(∩´∀`)∩りんちゃんが家族になって1ヶ月が経ちました♪

りんちゃんが家族になってちょうど1ヶ月♪
1ヶ月というのが不思議なくらい…
もっともっと何年もうちの子として過ごしているような感じで過ごしています(^_-)-☆
家族皆そのように、りんちゃんのことを感じています♪
本当に愛しい子です(^^♪
d0125059_14504546.jpg
11/12月曜日に健康診断へ行ってきました。
体重8.34kg。ベストな体格になっているので、これ以上体重を増やしてはいけないと言われました。
耳の中をチェック!とてもきれいだったので耳の治療は完了ヽ(^o^)丿
d0125059_14535768.jpg
前回の検診では目の検診をイヤイヤしたため出来ませんでした。
しかし、今回の検診では本当におとなしく検診をさせてくれました。
これも、私たちを信頼してくれた証なのかもしれませんね(^_-)-☆
右目はしっかり見えています♪全く異常なしです(^^♪
しかし残念ながら、りんちゃんの左目はあまり見えていない様子。
しかし、全く見えていないわけではないので今のところ生活する上で支障はないとのことです。
りんちゃんは我が家に来る前に、角膜腫瘍の診断を受けていたようです。
しかし、それが原因で視力が落ちているのではなく、もともと左目はあまり見えていなかったものと考えられるとのことです。
先天的なものであって、薬で治療するというものではないらしいです。
りんちゃんの右目の動く範囲がすごく大きかったので、意識して様子をうかがっていたのですが、左目をカバーしようと一生懸命だったんですね(^_-)-☆
ほんとうにえらいえらいヽ(^o^)丿
これからも今まで通り、家族みんな、りんちゃんの目になりますよ~(^_-)-☆
安心しいや~ヽ(^o^)丿
d0125059_15074509.jpg
11月に入り少しずつ寒くなってきました。
りんちゃんにはふうちゃんとおそろいのダウンコートをプレゼント♪
もちろん、コートにも名前と連絡先の入ったワッペンを付けました。
万が一のことがあっては怖いので、洋服にはすべて名前と連絡先の入ったワッペンが縫い付けられています。
もちろん、その他の洋服・リード・ハーネス・首輪など、身に着けるものには全部ワッペンが付けられています。
d0125059_15123371.jpg
あっ!ふうちゃんとはなちゃんとお揃いのデザインのボルドーのパーティードレスも届きましたヽ(^o^)丿
採寸通りぴったり(^_-)-☆
お正月にパパの宝塚の実家に帰ったら、みんなにお披露目だよ~(∩´∀`)∩
みんなりんちゃんに会うのを楽しみにしているね~ヽ(^o^)丿
d0125059_15261367.jpg
りんちゃんは1日の大半を寝て過ごします。
ソファーの上がりんちゃんの指定席(^^♪
いつも心地よい寝息と共にスヤスヤ寝ていますよ。
そして、お庭が大好きヽ(^o^)丿
お庭でうんちやおしっこをした後は、うれしそうな表情で「ほめて!ほめて!」としっぽフリフリ♪で私たちの方にルンルン♪でやってきます。
d0125059_15163880.jpg
お庭には日に何度も出て、お庭中を探検しています。
植木の中に入り込んでいくのは相変わらず(^_-)-☆
暖かい日のお庭では、気持ちよさそうにスヤスヤねんね(^_-)-☆
本当に癒されます。
りんちゃんにとってここが安住の場所だということなのかな…
そうあって欲しいです。
この穏やかな時間の経過が、当たり前であるように…
私たちもその時間の中で、心穏やかに過ごせる毎日でありますように…
d0125059_15190195.jpg

d0125059_15223177.jpg

[PR]

by yasunori1113 | 2018-11-21 15:32 | ☆ りんちゃん | Trackback | Comments(0)

ふうちゃん微量の出血が続くため診察していただきました

d0125059_08050962.jpg
ふうちゃんのパンツやお布団に出血が…
11月12日月曜日に診察へ行きました。
尿検査は異常なし。
ということは、子宮から膣にかけて出血しているということ。
エコー検査によりお腹の中もみましたが、子宮や膣の部分の異常はエコーには写りませんでした。他も念入りにみましたが、エコーに写る異常は見当たりません。
今のところ子宮蓄膿症等の所見が見当たらないので、止血剤と胃薬で様子を見ることに。
エコーに写し出されるようになるには、もっと進行しなければ…。
ここがいつも本当にもどかしいところ。
ふうちゃんの様子を観察し、おかしいと最初に感じた時が処置の時なので、見落とさないように気を付けなくては…
子宮蓄膿症だったとしたら、処置が遅れると命にかかわります。
今までも冷静に丁寧に一つ一つ対応してきたつもりです。
ふうちゃんは今まで難しい病気も全て克服してきました。
今回も同じように観察を怠らないようにしなくっちゃ!

[PR]

by yasunori1113 | 2018-11-19 08:12 | ☆ ふうちゃん | Trackback | Comments(0)

(∩´∀`)∩りんちゃん2週間の成長の記録♪

りんちゃんがわが家にやってきて2週間がたちました。
りんちゃんは我が家に何年もいるようなすごし方をしていますよ~♪
トイレのことは以前にも書きましたが、今ではおしっこのメインはお庭になりました。
そして、うんちは朝夕2回。お外でしかしません。
ここでの自分のペースをつかみ、そうしようと決めたようですよ♪
d0125059_08060087.jpg
わが家にやってきてからは、小さなハウスがお気に入りだったのですが、そのハウスにも見切りをつけて、今ではソファーの上がりんちゃんの定位置に!
その下にはパパのクタクタになったフリースジャケットを敷くのがお気に入り♪
実はこれははなちゃんもお気に入りだったのですよ(^_-)-☆
はなちゃんのお気に入りを引き継いでくれました!
ということで、今までふうちゃんの定位置だったところが、りんちゃんのお気に入りの場所になりました!
ふうちゃんは今まではなちゃんが使用していたお隣に移動してくれました。
ふうちゃん優しいな~(^^♪
(ちょっと未練があるんだけどね~本当はね(^_-)-☆)
d0125059_08072316.jpg
りんちゃんはパピーちゃんではないので、(もうおばあちゃんだね(^_-)-☆)落ち着いてからはほぼ1日中寝ています。
しかし、お庭にいるとき、ごはんとおやつのときは本当に楽しそうヽ(^o^)丿
特にごはんとおやつの時間はもう目がルンルン(^_-)-☆
こんなに食べることを楽しみにしてくれるなんて本当にうれしいです(^^♪
食事を1度も残したことないのですよ~ヽ(^o^)丿
えらいな~♪りんちゃん!
d0125059_08084137.jpg
りんちゃんにつられて、ふうちゃんもきちんと食事を食べてくれるようになりました。
お互いが意識しあって、とても良い感じで過ごしてくれています。
天気のいい日が続いていましたので、日に何度もお庭に出てのんびりと穏やかに楽しく過ごしていますよ~♪
お庭の植木の茂みの中まで入っていくのですよ!
d0125059_08094972.jpg
りんちゃんの今一番の楽しみはお庭探検のようですね(^^♪
日当たりのよいポカポカの場所では気持ちよさそうにお昼寝もするんですよ。
本当にかわいいです。
りんちゃんは人が大好き♪
家族全員が大好きで、ほめてほめて!が一番うれしいこと。
おしっこすれば褒めてもらい、うんちをしては褒めてもらい、ごはんを食べては褒めてもらい、とにかく、褒めてもらうのが大好きヽ(^o^)丿
そのおかげで「りんちゃん!おいで~!」と呼ぶとニコニコ笑顔ですぐに駆け付けてくれます。
見えないところで呼んでもすぐに駆け付けてくれるのですよ。
本当におりこうさんです(^_-)-☆
d0125059_08111196.jpg
2週間が経過して、今のところ体調面での不具合やストレスによる体調不良は見当たりません。
このまま毎日をのんびりと穏やかに過ごしてくれたらと思います。
りんちゃんがうちの子になってくれて本当に良かった~ヽ(^o^)丿

[PR]

by yasunori1113 | 2018-11-06 08:19 | ☆ りんちゃん | Trackback | Comments(0)

はなちゃん・・・3ヶ月たちました

d0125059_09354403.jpg
11/3 はなちゃんの3回目の月命日
もう3ヶ月
3ヶ月たってもはなちゃんのことを思い浮かべない日は1日もないよ。
メイちゃんは7年と半年。メイちゃんの事も毎日思い浮かべるんだもん・・・
はなちゃん・・・メイちゃん
あなたたちに一番に報告した通り、りんちゃんが2週間前に家族になってくれたね。
あなたたちがこれから毎日見守ってくれるかと思うと心強いですよ。
りんちゃんもあなたと同じように、子どもを産まされ続けてきたんだね。
それはあなたと同じく、やりたくてやり続けてきたことではないんだよね。
ペットショップに買いに来る無知な人間の欲求を満たすために、そして、繁殖屋の金儲けのためだけに・・・
命の尊厳を無視した人間の欲求を満たすために、何年も何年も狭いケージの中に入れられて、たくさんの子どもを産まされ続けてきたんだね。
そして、産めない体になって捨てられて・・・
はなちゃん・・・りんちゃん・・・
ほんとうにごめんさい・・・
もっと・・・もっと・・・早く気が付いていれば・・・助けてあげることが出来たなら、はなちゃんはこんな厳しい生涯を歩むことはなかったんだね・・・
はなちゃん・・・
ほんとうにごめんなさい・・・

悪はいつまでも続かない・・・
必ず人生帳尻が合うように出来ています。
多くの命を粗末に扱ってきた人たちには、その行ってきた行為に対して、必ず報いが待っていることでしょう。
その人たちが神や仏にお祈りをしたとしても、その祈りは叶うことは絶対にないでしょう。
なぜなら、天国にいる子たちが同じ場所にいたがらないから・・・
その人たちはまた違う場所へ導かれることでしょう・・・辛く厳しいところへと・・・
d0125059_09355020.jpg
今日は私らしくないことを書いてしまいました。
私も怒りを心の中に持つことはあります。
普段怒らない人のその怒りの強さはとても怖いものなのですよ・・・。


[PR]

by yasunori1113 | 2018-11-05 09:45 | ☆ はなちゃん | Trackback | Comments(0)