人気ブログランキング |

<   2013年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

(●^o^●)第九コンサートに行きました

12月ももうすでに半分過ぎてしまいました。
今年も残すところあと半月…
毎年この頃、「ベートーヴェン 第九」を聴きに行きます。
もう十数年、毎年欠かさず聴きに行っています。
今年はお姉ちゃんと行ってきました。
d0125059_17591617.jpg
車を奈良県警察本部横の駐車場に駐車し、奈良県文化会館国際ホールへほんの数分のお散歩です。
午後5時過ぎの奈良公園は、もう人はほとんどいません。
少し離れた興福寺の五重塔が夕日に映えてきれいでした。
d0125059_17593163.jpg
国際ホールに到着です。
開場時間が迫っていたということもあり、皆さん足早に会場の中に入って行かれました。
宵の明星があまりにもきれいに輝いていたのでパチリ!
冬の澄んだ星空はとてもきれいですね。
d0125059_1835531.jpg
オーケストラの方の準備は完了です!指揮者の岩村力さんが入って来られました。
さあ、開演です\(^o^)/
京都市交響楽団の演奏で
ベートーヴェン オペラ「フィデリオ」序曲です。
d0125059_180087.jpg
さあ、ソリストと合唱団の準備完了!
ベートーヴェン 交響曲第九番二単調作品125「合唱」演奏開始です!(^^)!

第34回ベートーヴェン 第九
主催:ベートーヴェン第九実行委員会
指揮:岩村力さん
管弦楽:京都市交響楽団
独唱:バリトン・三原剛さん テノール・二塚直紀さん ソプラノ・三原美文さん アルト・福永圭子さん
合唱:奈良フロイデ合唱団

(●^o^●)たっぷり1時間半のコンサートを満喫しました。
毎年、指揮者とソリストが違う方で、特に指揮者の方の個性で音が全く違いますので、同じ曲であっても毎年違った音で魅了してくださいます。
今年もいっぱい楽しみました!
d0125059_180154.jpg
少し遅かったのですが食事をして帰ろうということになり、創作中華料理のお店に行きました。
お店に行く途中、教会のクリスマスツリーにしばしみとれていました。
娘はこの小さな教会の可愛いツリーをニコニコ笑顔で観ていました。

お店に到着です。とてもたくさんのオリジナル料理があり、アラカルトから(中華ではなんというのでしょう…?)8品注文!
どれだけ食べるの!と思いでしょうが、意外と食べられるのですね~!
完食です!

駐車場が22時迄なので21時45分にお店を出て、奈良公園を散歩しながら駐車場へ向かいました。
この時間には鹿さんはもうおうちに帰っていませんね~!
もちろん人っ子ひとりいませんね~!

娘と二人、ナイトドライブと会話を楽しみながら家路につきました。
by yasunori1113 | 2013-12-16 18:05 | ☆ 音楽 | Trackback | Comments(0)

毎日同じようなことの繰り返しかもしれません。 辛いこと、楽しいこと、大切な想い出を振り返ること… 人は想い出を作り続けるために生きているとずっと思い続けています。 だから、微笑み、喜び、泣き、落ち込む。 それは、次の想い出のためだと信じています。


by メイちゃんとふうちゃんとはなちゃんとりんちゃん
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る