人気ブログランキング |

(*´▽`*)♪5月21日 メイちゃんの8回目の命日です。

わが家のリビングの中央にはメイちゃんとはなちゃん。
今も家族みんなの真ん中にいるんです。
みんな毎日おはよう~♪から始まり、おやすみ~♪で1日を終えます。
明日、5月21日はメイちゃんの8回目の命日です。
今でもメイちゃんを想い、はなちゃんを想わない日は1日だってありません。
メイちゃんとはなちゃんの遺骨を抱きしめ、語り掛けています。
メイちゃんとはなちゃんの周りにはいつもお供え物や、お花がいっぱいです。
d0125059_12455195.jpg
お姉ちゃんは学会のため、金曜日から静岡県へ行っていました。
昨夜遅く帰ってきてから、写真のお花をアレンジしてくれました。
疲れているのに、お風呂に入るのも後回しにして、メイちゃんとはなちゃんを想いながら、生けてくれました。
本当にいつもありがとうね(*’▽’)♪
d0125059_12455638.jpg
パパがゴロゴロしながら本を読んでいた時は、いつもパパの腕の上に顎をのっけてスヤスヤと寝ていたね。
いつもみんなのそばでいてくれたね(*’▽’)♪
d0125059_12455980.jpg
お姉ちゃんとゴロゴロするのもとても楽しそうだったな~♪(^^♪

メイちゃんはいつも穏やかな表情で皆を見守ってくれたね。
メイちゃんに毎日癒され続けていたね。

メイちゃんの体調が急変し、ほんの少ししか病気と向き合うことが出来なかった時のことを今でも忘れることはありません。
あれから、8年・・・
これからもメイちゃんは私の大切な娘です(*´▽`*)

# by yasunori1113 | 2019-05-20 12:48 | ☆ メイちゃん | Trackback | Comments(0)

(´▽`*)♪神戸の街を朝から晩までいっぱい歩きました

2019年5月2日。お姉ちゃんと二人で神戸の街をいっぱい歩いて回りました(´▽`*)♪
5月2日はゴールデンウイークの真っ只中ということで、神戸の街は人でいっぱい!
ふうちゃんとりんちゃんも一緒にお散歩するつもりでしたが、
あまりの人の多さに断念(ノД`)・゜・。
お留守番になりました(もちろんお土産は買って帰りましたよ~♪(*’▽’)♪)
お姉ちゃんと二人で三宮・元町周辺を歩くのは本当に久しぶりです。
お姉ちゃんのお気に入りの靴屋さんへ。
こちらの可愛い靴屋さんの商品は地元神戸で製造しているのですよ♪
お姉ちゃんは時間をかけて、気に入った靴を2足購入しました。

次は南京町へ!
d0125059_23353283.jpg
南京町は観光客で身動きが取れない状態(T_T)

お姉ちゃんは久しぶりに桃饅を食べたいと言っていたので、入り口近くのお店で購入。
d0125059_23355660.jpg
ゆっくり味わって食べることもできず、早々に南京町を退散。

南京町から元町一番街へ出て、ユーハイムの喫茶でゆっくり休憩しようと思ったら(T_T)
なんと、ユーハイムも満席で待たれている人がいました(@_@)
ユーハイムの喫茶が満席で待たれている人がいるなんて初めてでした。
今日の神戸はいつもと違う…
10連休のゴールデンウイークはあなどれない!
次に向かったのは、お姉ちゃんが時々行くお店。カフェ豆茶。
この小さなカフェも満席で待たれている人がいっぱい!
ということで、いつも行くお店はどこもいっぱいだろうということで、早々にあきらめました。
今日は行き当たりばったりで行こう!ということになりました。
元町一番街を少し歩くと、店先に胡蝶蘭のお花がいっぱいのお店を発見。
「中華蘭州牛肉拉麺」5月1日にオープンしたばかりのお店でした。
おっ!すいてる!よし!今日はここでランチにするよ~(^_-)-☆
さすがにオープンしたてのお店です。とてもきれいでピカピカ!
女性スタッフがあまり日本語が上手でないのがとても新鮮(*’▽’)
d0125059_23361336.jpg
メニューは細麺と平麺と三角麺の3種類のみ。面の種類が選べるだけ!これはありがたい!
迷うことなく、パパは細麺。お姉ちゃんは平麺を注文しました。
日本のラーメンと違ってとてもあっさり!
麺が長い長い(´▽`*)
手打ち麺なので、長いようなのです。
また、いくら食べても一向に減らない(●^o^●)
たいへんお得なのです(^^♪
南京町で食べるラーメンとも全く違い、おいしかったです。
店を出ようとしたら、店の外はお客さんでいっぱい(*’▽’)
たまたまいいタイミングで入ることができただけだったのです。
(´▽`*)♪ラッキー

今日はご無沙汰しているところばかり行こうということになり、北野異人館へ(^o^)丿
元町から、トアロードをまっすぐに、お姉ちゃんとお話をしながら坂をゆっくりと歩きました。
トアロードを歩いたのは何年ぶりかな…
お姉ちゃんはトアロードを歩きながら、この間ここで大学時代の先生の退官のお祝いをしたよ。
など、色々なお話をしてくれました。
山本通りをすぎ、北野坂を通り、ハンター坂をのぼり、風見鶏の館へ。

風見鶏の館は阪神淡路大震災の被害にあい、修復をして今の姿をとどめています。
d0125059_23364404.jpg
とても、エレガントな佇まいの風見鶏の館。
d0125059_23365731.jpg
続いて、うろこの家に行きました。
d0125059_23371567.jpg
うろこの家はより高いところにあるので、2階からは神戸の街を一望することができます。
d0125059_23372908.jpg
本当に美しいうろこの家
d0125059_23374138.jpg
いつもパパと遊んでくれたありがとう(*’▽’)♪

北野異人館をのんびりと見学して、北野坂をゆっくりと歩きながら、色んなお話で盛り上がりました。
あっという間に三宮の街まで下ってきました。

おなかすいたね~(^_-)-☆ということになり、以前お姉ちゃんに連れて行ってもらったハンバーグ店へ行きました・・・が、閉店した模様(T_T)トホホ
人気店で美味しいお店だったんですよ・・・

またまたお店にふられてしまったので、次はさんちかへ!
さんちかでは、鳥の作家さんが作品の展示と販売をされていたので拝見させていただきました。
とても可愛らしかったり、リアルに作られていたりと、とても素敵な作品ばかりでした。

夜になり、センター街を歩く人の姿もまばらになってきました。
元町まで歩き、カフェ豆茶さんへ。
(´▽`*)やった~♪貸し切りだ~(*’▽’)♪
d0125059_23380730.jpg
d0125059_23380608.jpg
ようやく座ってのんびりとした時間を過ごすことができました。

(´▽`*)閉店時間の少し前までパパとお姉ちゃんはいろんな話をして楽しい時間を過ごしました。
d0125059_23382092.jpg
FamilyMartで買ったシュークリームを電車の中で美味しくいただきました。

たまにはあてもなく、ぶらぶらと街歩きをするのもいいものですね。
約17㎞歩きました。
心地よい疲れで、夜はぐっすりと眠ることができました。
また一緒に神戸の街をのんびりと散策しようね~(*’▽’)♪


# by yasunori1113 | 2019-05-09 23:45 | ☆ おさんぽと旅 | Trackback | Comments(0)

(*’▽’)♪りんちゃんとふうちゃんの日課♪ブラッシング~(^_^)v

(*’▽’)毎日、ふうちゃんとりんちゃんはおはよう!から1日が始まります。
ことばには出さないですが、しぐさがそう言っています(^_-)-☆
りんちゃんは毎朝5時に起きてトイレを済ませます。
そして、自分のソファーの定位置につき、6時50分頃まで二度寝します。
ふうちゃんは1時間遅れの6時に起きてトイレを済ませます。
毎朝、規則正しく1日のスタートをきってくれるので本当に助かります。

そして、1日の終わりはブラッシングです。
ブラッシングはお姉ちゃんが家にいるときは、1日も欠かすことなく行ってくれます。
お姉ちゃんにとっても日課なのですね。
d0125059_08363271.jpg
<ブラッシングをしながらお姉ちゃんと手遊びをするりんちゃん♪かわいいな~(*'▽')>

継続は力なり(^_-)-☆
ふうちゃんとりんちゃんが美しく、美人さんで居られるのもお姉ちゃんの献身的なブラッシングの賜物だと思います。

<りんちゃんのとろーんとした表情がたまらなくかわいいな~(*'▽')>

ふうちゃんとりんちゃんはブラッシングをすることで1日が終わるということを知っています。
ブラッシング終了と共に電池が切れるようにスヤスヤねんねします。
その姿が本当に愛しい…
d0125059_08363186.jpg
<ふうちゃんパピーちゃんみたい♪かわいいな~(*'▽')>

毎日同じことの繰り返しですが、このあたりまえのことが何よりも大切なのですね。
そして、これを繰り返しできるということは、健康ですごしているという何よりの証でもあるのですね。
ずっと…ずっと…元気でいてね…
ふうちゃん…りんちゃん(^^♪

# by yasunori1113 | 2019-04-10 08:45 | ☆ ふうちゃんとりんちゃん | Trackback | Comments(0)

(*’▽’)♪りんちゃん初めてのドッグラン♪「道の駅いが」ドッグラン♪

3月24日 日曜日。「動物愛護団体 一般社団法人SORA小さな命を救う会」さんのNEWオフィスオープンの帰り道、「道の駅 いが」で休憩をとりました。
「道の駅 いが」にはかわいいサイズのドッグランが併設されているので、りんちゃんの休憩にはピッタリ(^_^)v
夕方5時半ごろに到着したので利用されている方はいませんでした。
ということで、りんちゃんの貸し切り状態でりんちゃんドッグランデビューですヽ(^o^)丿
d0125059_09143903.jpg
<ドキドキのドッグランデビュー(^_-)-☆>

くんくん・・・くんくん・・・

初めてのドッグランなのでりんちゃんはちょっぴり緊張(*´▽`*)
初めての場所にはいつもふうちゃんがいました。
ふうちゃんの後ろを常について歩けば間違いなし!と思っているりんちゃんにとって、ふうちゃんのいないドッグランはドキドキ(^^♪
しばらくすると、新しい利用者さんが・・・(*´▽`*)
d0125059_09151037.jpg
<りんちゃんの後ろへそっと…そっと…>

りんちゃんはその存在に気が付いていません( ◠‿◠ )
そーっと・・・そーっと・・・
そのカワイイ子はりんちゃんの後ろへ近づいていきます。
りんちゃんは、くんくんに気をとられて全く気が付いていません。
d0125059_09153263.jpg
<\(◎o◎)/!お~!びっくりしたよ~!>

振り返ればそこにはカワイイカワイイ子がいたので、りんちゃんはびっくり\(◎o◎)/!
おかしかったな~(^_-)-☆
d0125059_09160087.jpg
<ヽ(^o^)丿ねーねー!だれだれ!この子だれ!>

遊んでいいの?いっしょに遊んでいいの!?
そんな表情のりんちゃん(*’▽’)
d0125059_09163260.jpg
<おしりフリフリでアピールし、満面の笑みのりんちゃん(*’▽’)♪>

この後かわいい子に遊ぼうよと積極的にせまったりんちゃん(^_^)v
その勢いにビックリした子は早々にドッグランを後にしてしまいました(>_<)
ごめんね~♪りんちゃんは一緒に遊びたかっただけなんだよ~♪
d0125059_09170252.jpg
<ふうちゃんも4年半前に、はなちゃんとここへ来たよね(*’▽’)>

ふうちゃんがいなかったので、りんちゃんはドッグランとはどういうところかということを理解することが出来ず、ずっとパパの後ろを散歩していたような感じで過ごしました。
りんちゃんにとって、ふうちゃんは絶対的な存在なんだね。
また5月になったらふうちゃんと一緒に大きなドッグランに行こうね~(^_-)-☆
d0125059_09174175.jpg
<ふうちゃんお留守番ありがとうね~(*’▽’)>

帰宅したら、お留守番を頑張ったふうちゃんがお庭までお迎えにヽ(^o^)丿
さびしかったよ~(>_<)
帰ってきてくれてうれしいよ~ヽ(^o^)丿
という感じでお迎えしてくれました。
ふうちゃんの笑顔は最高にかわいいな~(*’▽’)♪
d0125059_09183150.jpg
<ブラッシングの途中で寝ちゃったりんちゃん(*’▽’)>

家の中に入ったりんちゃんは「やっぱりここが一番いいや~(*’▽’)」という表情で家の中を駆け巡りました。
やっぱり、安心する場所が有るのと無いのとでは人でも違いますよね。
りんちゃんだっていっしょなんですよ(^_-)-☆
お姉ちゃんにブラッシングをしてもらっている途中でぐーぐー眠りだしました。
本当にかわいいな~(*’▽’)
d0125059_09193735.jpg
<ブラッシング後は、定位置のソファーの上でぐーぐー(^^♪>

きれいにピカピカになったりんちゃんは、ふうちゃんとおそろいの新しいお洋服にお着替え後、定位置のソファーの上へ直行ヽ(^o^)丿
そして、そのままぐーぐー・・・ぐーぐー・・・
疲れたね…(*’▽’)
初めてのことばかりの1日をすごしたりんちゃん。
本当によく頑張ったね~
d0125059_09212007.jpg
<さびしくてさびしくて仕方がなかったふうちゃん(*’▽’)>

(*’▽’)ふうちゃん…お留守番ありがとうね。
今回は一緒に行けなくてごめんね。
本当にさびしい想いをさせちゃったね。
今日もいっしょにねんねしようね~(^_-)-☆

(*’▽’)りんちゃん
「亀山サンシャインパーク」は大きくて広い公園だったね。
芝生の上をいっぱい歩いたね。桜の花を初めて見たね(^_^)v
たくさんの人が笑顔になって「かわいいな~」って言ってくれたね(*’▽’)
SORAさんのNEWオフィスでは、みなさんに可愛がってもらえたね(*’▽’)
初めてのドッグランもちょっぴり楽しめたかな(^_-)-☆

初めてのことばかりを1日で経験したりんちゃん。
帰宅した翌日もずっと寝ていたね。
本当によく頑張ったよ…りんちゃん。
りんちゃんは毎日、24時間のうち20時間は寝ているね。
それは、おうちがりんちゃんにとって、一番安住の場所だということなんだよね。
これからも、こうして心穏やかにねんねしていればいいからね~
りんちゃんが好きなようにすごせばいいからね~
ここはりんちゃんのおうちだよ。
みんなりんちゃんの家族だよ。
これからもいっしょに心穏やかにすごそうね。

りんちゃん。ふうちゃん。
これからもよろしくね(*’▽’)♪
想い出をありがとう♪

# by yasunori1113 | 2019-04-03 18:39 | ☆ りんちゃん | Trackback | Comments(0)

(*’▽’)♪りんちゃん♪SORAさんへ里帰り♪SORAさんオフィスオープン♪

3月24日 日曜日。りんちゃん初体験いっぱいの1日がスタートし、「亀山サンシャインパーク」を楽しみました。

さあ、動物愛護団体 一般社団法人SORA小さな命を救う会さんのNEWオフィスオープン♪に向けて出発ヽ(^o^)丿

SORAさんは、りんちゃんを保護してくださり、私の娘になるきっかけを作ってくださいました。
私たち家族の恩人さんなのですヽ(^o^)丿

さあ、名古屋に到着です(*’▽’)♪
りんちゃんのお里帰りです(*'▽')♪
d0125059_18031432.jpg
<皆さんに温かく迎えていただきました♪>

りんちゃんと初めて対面した譲渡会の日以来、5ヶ月ぶりの名古屋ですヽ(^o^)丿
りんちゃんはもっともっと以前から私の娘だったような気がするのですが、たった5ヶ月なのですね。
これからもず~っと、いつまでも私の大切な娘ですよ~(^_-)-☆

d0125059_17504422.jpg
<(*’▽’)♪かわゆいの~♪モニちゃん。りんちゃんを迎えてくれてありがとう♪>

りんちゃんは沢山の人と沢山のお子たちにビックリ(*´▽`*)
SORAさんのスタッフの皆さん、来場者の皆さんに「久しぶり!大きくなって♪」
会う方会う方皆さんに頭をナデナデしてもらいご満悦(*’▽’)♪
モニちゃんもりんちゃんのことを笑顔いっぱいで迎えてくれましたヽ(^o^)丿

d0125059_17510324.jpg
<スタッフの方の手作りのお菓子を食べさせていただき、ご満悦のりんちゃん♪>

代表の〇〇さんに手作りささみジャーキーを食べさせていただき、ハッピーなりんちゃん(^^♪
いっぱい可愛がってもらったね♪
いっぱい褒めてもらったね♪
よかったね♪りんちゃん(*’▽’)♪


<愛に満ち溢れた方々ばかり(*’▽’)♪>

d0125059_17524476.jpg
<りんちゃん笑顔いっぱいだね(*´▽`*)>

d0125059_17525603.jpg
<りんちゃんとモニちゃん(*´▽`*)>

モニちゃんは元気いっぱい(^^♪天真爛漫な本当にかわいい子です♪

d0125059_17531031.jpg
<りんちゃんとプーミーちゃん

りんちゃんもプーミーちゃんも賑やかな場所は初めて。
プーミーちゃんは元気いっぱいとても穏やかでかわいい美人さんです(*'▽')♪
二人ともとってもいい子いい子(*’▽’)♪
本当にかわいいな~(^^♪

d0125059_17533246.jpg
あおいくんプーミーちゃんとりんちゃん♪>

コーギーのあおい君はりんちゃんのことが、気にいったのでしょうね。
りんちゃんのおなかを力をいっぱい入れて持ち上げていました(*’▽’)♪
りんちゃんはされるがまま(*´▽`*)
あおいくん力持ち!りんちゃんを持ち上げるのはさぞかし重たかったことでしょう(^_-)-☆

d0125059_17534932.jpg
ろこちゃんとりんちゃん(*’▽’)♪ >

とっても美人さんのろこちゃん(*´▽`*)
その愛らしい瞳に吸い込まれそうになりました(^_-)-☆

SORAさんの事務所は、保護された子に対する人の愛で満ち溢れていました。
人のエゴによって深く傷つき、辛く苦しい思いをしてきた子たち…
その子たちを最高の愛情をもって包み込むのは、愛に満ち満ちた人たち…
SORAさんのスタッフの皆さまは、無償の愛で保護された子たちを包み込まれていました。

私がお伺いした時も「この後、保護に向かうんですよ。今その準備をお外でしているんですよ。」
たくさんのキャリーケースを準備されていました。

事務所の中は愛で満ち溢れ、一方、事務所の外では、人により傷つけられた子を保護しに行くための準備…
スタッフのみなさまの心中を察すると、涙がこみ上げてきました…

私の責任において、過保護と言われても良いから、りんちゃんとふうちゃんを大切に大切に育てていきます。
それがSORAさんのみなさんから引き継いだ私の使命なのです。

SORAさんのスタッフの皆さま…くれぐれもご自愛くださいませ…
皆さんを頼りにしている愛しいお子たちのためにも…


# by yasunori1113 | 2019-03-29 22:26 | ☆ りんちゃん | Trackback | Comments(0)

毎日の生活の中で色んなことがあり、愉しいこと辛いこと…たくさんあるかと思いますが、毎日を淡々と生きて行けたなら…そんな思いでブログを綴って行こうかと思っています。


by メイちゃんとふうちゃんとはなちゃんとりんちゃん
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る