2018年 10月 29日 ( 1 )

(∩´∀`)∩りんちゃんの1週間♪

ヽ(^o^)丿りんちゃんの1週間。
10月21日に家族の一員になったりんちゃん。この1週間は家族みんな驚かされることばかり\(◎o◎)/!
りんちゃんの1週間を振り返ってみましょう♪
d0125059_10550870.jpg
家族みんながりんちゃんのすばらしさに一番感動したことヽ(^o^)丿
それは、トイレがとてもお上手なことです♪
家の中では必ずシートの上でトイレをしてくれます。
お庭ではモチノキの下の1等地がりんちゃんのトイレになったようです♪
そこは、はなちゃんがうんちとおしっこをしていた場所と同じなんですね~♪
1等地は相変わらず大人気のようです♪
また、朝夕のご飯を食べた直後に、その場でおしっこをするというルーティーンがあるのですよ(^^♪
最初たまたまなのかな~と思っていたのですが、毎回することをすぐに発見!
これはすごいことですよね!
足元にシートを敷いて、その少し前にフードボールをおけば、食後漏れなく???おしっこをしてくれるということなんです(^^♪
人もりんちゃんも大助かり♪
りんちゃんはとてもきれい好きなので素晴らしいな~ヽ(^o^)丿
d0125059_10573414.jpg
10月24日水曜日。SORAさんが、遠いところ我が家までお越しいただきました。
本当にお疲れさまでした。
SORAさんの活動は人として道理として、とても素晴らしいことなのに・・・。
名古屋での保護活動の現状・現実のお話しをおききしました。
名古屋においても保護犬への認識がまだまだ低く、譲渡会において、心無い言葉を投げかけられる方がおられるとのこと・・・。
また、繁殖業者の実態を聞いて身の毛が与奪ました。
動物愛護団体の皆様がこれだけいろいろなものやことを犠牲にして、頑張られているのだから、絶対にりんちゃんを不幸にさせないこと。
それが、私たち家族の役目だと、あらためて心に誓いました。

りんちゃんが身に着けていた「首輪」「連絡札」「ハーネス」「リード」。
これらはすべて多くの子の命をつなげてきた大切な大切なたからもの。
胸に抱えて抱きしめていると、涙がこみ上げてきました。
d0125059_10242525.jpg
お帰りになられた後、「〇〇市役所すこやか暮らし部 けんこう増進課 いきいき健康係」に行き、さっそく登録を済ませました。
肉球の形をしたかわいい鑑札を頂きました(∩´∀`)∩
市役所の方がとても優しくて、穏やかな気持ちでりんちゃんの登録完了ですヽ(^o^)丿
d0125059_10323595.jpg
その日の夜に、わがやの主治医の先生のもとへ!
りんちゃん初お目見えです(^_-)-☆
先生とスタッフの皆さん一同すごく喜んでいただき、待合室が笑顔いっぱいになりましたヽ(^o^)丿
ふうちゃんとはなちゃんの診察券にりんちゃんの名前を追加記入してもらいました!
りんちゃんの保護時からの医療記録を手渡し、それにそって全てご確認いただきました。
d0125059_10094159.jpg
・体の聴診と触診をしてもらいました。先生うなずいておられました。安定しているとのこと♪
・耳はほんの少しだけ汚れていたので、洗浄液を入れてきれいに拭きとって頂きました。ミミピュアを洗浄後に滴下・塗布しました。
これから1週間。耳掃除の後に滴下・塗布します。耳の中に入れてから、耳根部を軽くマッサージをします。長期間使用すると菌に対して耐性がついてしまうので、短期間で終了します。
・乳腺腫瘍の摘出手術痕を確認されました。他の乳腺も確認されましたが異常なしとのことです。これからも時々触って確認するように言われました。
・脚と腰は左右両方ともに、若干痛みを伴っている様子。しかし、この程度なら今は様子を見て行くことにしましょうということになりました。
・食事をしっかりと食べ、うんちとおしっこがきれいで、動きに違和感を覚えなければ、現状において経過観察で行きましょうということになりました。
・眼は機械でのぞこうとしたら、イヤイヤをして診察できませんでした。まぶしかったのでしょうね!
しかし、目視では異常がなかったようなので、次の機会にすることになりました。
・狂犬病予防接種完了
・フィラリアの薬をもらいました。前回は9月16日だったようなので、翌日の朝ごはん後に服用させました。
・ノミダニの薬。前回は9月18日だったようなので、翌日のブラッシング時に行いました。
体重8.16kg
体温38.7℃
・次回の検診の時に尿検査もしてもらいます。

SORAさんが来られた日に、全てのことを完了することが出来て本当によかったです。

りんちゃんがリラックスして安全に過ごせるように、玄関にもお庭にも安全柵を取付ました。
私たちもこうすることで、万が一のことを防ぐことができるので本当に安心なんです。
居なくなることが一番悲しくて、恐怖な事なのですもの…
そして、りんちゃんはお庭でうんちやおしっこを安心して出来るようになったのですものね♪
だけど、りんちゃん…本当に良い子♪
良い子過ぎるぐらい良い子なのですヽ(^o^)丿
褒めてもらうのが大好きな子(^_-)-☆
うんちやおしっこをしたら「ほめて♪ほめて♪」としっぽフリフリニコニコ笑顔でやってきますヽ(^o^)丿
本当にかわいいんですよね~
私が家の中に入ろうといえば、ふうちゃんと一緒にルンルンで入ってくれます♪
言葉を完全に理解していますよ~(^_-)-☆
d0125059_09562500.jpg
10月28日 日曜日の朝。初めてのお散歩です。
自宅の門から出るのが不安で、一歩がなかなか踏み出せません。
初めてなんだもの…当たり前ですよね。りんちゃんが賢い子の証ですね(^_-)-☆
りんちゃんが一歩を踏み出すのをのんびりと待ちました。
ふうちゃんも一緒に待ってくれました。
周りの様子を確認して、大丈夫と心の中で決めたのでしょう。
大きな一歩を踏み出しましたヽ(^o^)丿
りんちゃんの勇気に感動です(^_-)-☆
道路を警戒しながら歩きはじめ、50mほど歩いたところの小川沿いの細い道に来てから安心したりんちゃん。
ここから本領発揮です\(◎o◎)/!
軽快なステップで早い早い!ルンルンで歩き始めたのです。
落ち着いたところでクンクン♪においをかぎながら歩きだしました。
初めてのことだったので、疲れたのでしょう。
家に帰ってからはグーグー長い時間ねんねしました♪
d0125059_10380066.jpg
りんちゃんは毎日穏やかに過ごせているかな・・・
のんびりとすごせているかな・・・
幸せな時を過ごせて行けそうかな・・・
d0125059_10094189.jpg
今この日記を書いているときも、私の後ろでスヤスヤねんねしています(^^♪

その姿は私の幸せそのものです(∩´∀`)∩

りんちゃん・・・私たちの子どもになってくれてありがとう。

愛してるよ・・・りんちゃん(∩´∀`)∩
d0125059_10515507.jpg

[PR]

by yasunori1113 | 2018-10-29 11:11 | ☆ りんちゃん | Trackback | Comments(0)