人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(●^o^●)実は…ウォーキングを少し前からはじめました

(●^o^●)実は5月19日から本格的にウォーキングを始めていました!
それまでもメイの散歩で少しは歩いていたのですが、約1キロほどの短い距離でした。
それが今では毎日1時間…あれからずっと続いているのです。
もちろんメイと一緒にですが…(●^o^●)
初めはすぐに挫折すると思っていたのですが、あれから雨の日や用事がある日を除いて毎日1時間ほど歩くようにしています。
歩く道は気まぐれで、歩きながら適当に道を決めています。
(●^o^●)実は…ウォーキングを少し前からはじめました_d0125059_22352416.jpg
今日から携帯電話のアプリau smart sports を使って自分の歩いた距離や時間、GPSの機能を使用し、歩いた場所も道路の高低差まで特定され、消費カロリーまで表示してくれる機能を導入して歩きました。
途中、電話を使用している間の時間などは計算されていないようですが、それでもほぼ正確に私のウォーキングのデータを計測して保存してくれています。
(●^o^●)実は…ウォーキングを少し前からはじめました_d0125059_22371291.jpg
このデータが毎日蓄積されていくとやっぱりうれしいですよね!
こんな機能があるのならもっと早く使えばよかったと思いました。
私のウォーキングの大先輩のやましげちゃんも頑張られています!
私も負けずにがんばるじょ~~~\(^o^)/
by yasunori1113 | 2009-07-07 22:49 | ☆ 楽しい…嬉しいこと | Trackback | Comments(0)

毎日同じようなことの繰り返しかもしれません。 辛いこと、楽しいこと、大切な想い出を振り返ること… 人は想い出を作り続けるために生きているとずっと思い続けています。 だから、微笑み、喜び、泣き、落ち込む。 それは、次の想い出のためだと信じています。


by メイちゃんとふうちゃんとはなちゃんとりんちゃん