人気ブログランキング |

卒業式と合格発表

娘の卒業式、そして、翌日は高校の合格発表でした。
卒業式を終え、教室に戻って友だちと思い出を語りあっていると、涙がこみ上げてきたそうです。
d0125059_21405418.jpg
3年間一緒に学び育んできた友情が、子どもたちの心の中から一気に外にあふれ出てきたようです。
旅立つ時に涙があふれ出る…とても素晴らしいことだと思いました。
今も…昔も…変わらないものもあるということを感じました。
d0125059_21431749.jpg
卒業式の翌日…高校の合格発表です。
娘にとって緊張の朝を迎えました。
平静を装っていたようですが、心の中はドキドキ…ドキドキ…
緊張していたことでしょう。
定刻通り合格発表があったようです。
すぐに私に電話をしてきました。
声が弾みとても嬉しそうでした。
この喜びを忘れることなく、思いを持ち続けることが出来たら、必ず願いは叶えることが出来るということを心の中に大切に持ち続けて欲しいと思いました。
早速、今日は入学説明会と制服の採寸がありました。
入学式は4月10日です。
高校に入ったらようやくソフトボールが出来るようで喜んでいます。
これから入学まではトレーニングをするそうです。
楽しんで欲しいものです。
合格おめでとう!
トラックバックURL : https://ilikemetoo.exblog.jp/tb/9485321
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by freckles-style at 2009-03-23 10:56
こんにちは!
娘さんの中学卒業式でしたか^^!涙が溢れるーそれだけ思い出たくさんあって充実した学校生活だったって事ですね~!
そして、ドキドキの受験結果!
合格おめでとうございます^^*♪
これから入学に向けていろいろ準備が大変そうですが、つかの間の『解放』満喫して下さい~^^。
新しい高校でも良い先生と友達に恵まれるといいですね!
Commented by ハッピーしろで~す at 2009-03-31 15:46 x
合格おめでとう!ソフトボールの女神様はよく見ているね!どんな時にも夢を持ち続けるって、とても難しいけど、幸せの一歩だと思うよ!
新しい制服で夢いっぱい掴もうね!先ずは背番号に向かってゴー!
by yasunori1113 | 2009-03-19 21:50 | ☆ 楽しい…嬉しいこと | Trackback | Comments(2)

毎日同じようなことの繰り返しかもしれません。 辛いこと、楽しいこと、大切な想い出を振り返ること… 人は想い出を作り続けるために生きているとずっと思い続けています。 だから、微笑み、喜び、泣き、落ち込む。 それは、次の想い出のためだと信じています。


by メイちゃんとふうちゃんとはなちゃんとりんちゃん
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る