人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(●^o^●)今日のお昼は息子が作ってくれたミートスパゲティです!

(●^o^●)今日のお昼はミートスパゲティでした。
息子が作ってくれました。
中学校の家庭科の授業の調理実習の時間の中でミートスパゲティを作るそうです。
その予行演習ということで、今日のお昼はミートスパゲティになりました。
教科書に載っている方法で作るということで、私の方法や材料とは若干違いますが、頑張って作ってくれました。
(●^o^●)今日のお昼は息子が作ってくれたミートスパゲティです!_d0125059_16242584.jpg
たまねぎを切っています。背がまだ高くない息子にとって、タマネギの刺激はダイレクトに目を襲うようです。
涙ぽろぽろ、目をしょぼしょぼしながらたまねぎを切っています。
みじん切りにも一苦労です(●^o^●)
材料を切り終え、調理開始です。
たまねぎと人参をオリーブオイル(学校では予算の関係でサラダオイル)で炒め、ヘルシーに鶏のミンチを入れてパラパラになるまでいためます。
調味料は教科書では塩コショウだけですが、ナツメグとローリエを追加しました。
水の代わりに赤ワインを使用しました(だんだん教科書から離れていくような…)(^_^;)
ホールトマトは使わずにトマトケチャップのみです。
(●^o^●)今日のお昼は息子が作ってくれたミートスパゲティです!_d0125059_1630163.jpg
\(^o^)/おいしそうでしょ!
本当に美味しくできましたよ!
初めて作ったミートソースです。鶏のミンチですがナツメグのおかげで肉の旨みが十分に引き出され、赤ワインにしたおかげでコクと風味がつきました。
実際に学校で作るのとは若干(ずいぶん…?)違いましたが上出来に息子も満足です。
(●^o^●)今日のお昼は息子が作ってくれたミートスパゲティです!_d0125059_16322851.jpg
洗い物もきちんとしてくれました。
最後までして初めて料理の価値が出てきますからね。
よく頑張ったと思います。
頑張れば必ず結果はついてくるということを、どんなことにも忘れないで色んなことにチャレンジしてもらいたいです。
今日は本当にありがとう。ごちそうさま!(^_-)-☆
by yasunori1113 | 2009-02-11 16:37 | ☆ 楽しい…嬉しいこと | Trackback | Comments(0)

毎日同じようなことの繰り返しかもしれません。 辛いこと、楽しいこと、大切な想い出を振り返ること… 人は想い出を作り続けるために生きているとずっと思い続けています。 だから、微笑み、喜び、泣き、落ち込む。 それは、次の想い出のためだと信じています。


by メイちゃんとふうちゃんとはなちゃんとりんちゃん