人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(●^o^●)鰤大根(ブリ大根)を炊飯器で作りました!

(●^o^●)今夜のわが家の食卓は鰤大根(ブリ大根)でした。
いつもはおなべで当たり前のように作っていたのですが、インターネットのホームページでブリ大根のレシピを見ていますと、炊飯器で美味しく炊けるとあったのです。
わが家には私が大学生の時に一人暮らししていた時の炊飯器がいまだに健在です。
今の炊飯器とは違い、構造がシンプルなため、これなら出来るような気がする!と思い込み炊飯器で作ってみました。
(●^o^●)鰤大根(ブリ大根)を炊飯器で作りました!_d0125059_20343987.jpg
どうです!なかなかの出来具合です!
今日は濃口醤油で作りましたので色も濃くて、とても美味しく出来上がりました。
調理時間も20分ほどで出来るのでとても楽で良いです。
色んなことを試される方がおられるのにはいつも感心します。
初めてやられた方は勇気のある好奇心をもった方ですね。
炊飯器はちょっとした圧力鍋のようなものなのかもしれませんね。
また、何か作ってみようっと!

by yasunori1113 | 2008-10-31 20:41 | ☆ おいしい! | Trackback | Comments(0)

毎日同じようなことの繰り返しかもしれません。 辛いこと、楽しいこと、大切な想い出を振り返ること… 人は想い出を作り続けるために生きているとずっと思い続けています。 だから、微笑み、喜び、泣き、落ち込む。 それは、次の想い出のためだと信じています。


by メイちゃんとふうちゃんとはなちゃんとりんちゃん