人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(●^o^●)中秋の名月…携帯電話と天体望遠鏡で天体写真を撮りました。

          
今日、9月14日は中秋の名月です。
天気が心配されましたが、なんとか雲も晴れてお月様を観月することが出来ました。
息子と二人、お部屋からお月様を眺めています。
娘は少し観たらお勉強のためお部屋に戻りました。
(●^o^●)中秋の名月…携帯電話と天体望遠鏡で天体写真を撮りました。_d0125059_23484670.jpg

天体望遠鏡でお月様を眺めています。
とてもきれいにクレーターを観ることが出来ます。
天体撮影をしようということになり携帯電話のカメラとムービー機能を利用し撮影しました。
息子は一生懸命撮影しています。
(●^o^●)中秋の名月…携帯電話と天体望遠鏡で天体写真を撮りました。_d0125059_23494073.jpg
やっぱり男の子ですね…ワクワクしながら一生懸命お月様を眺めています。
携帯電話でもこれだけの写真が撮れるものなのですね。
ちょっと感心しました。
最近、天体望遠鏡でお空を眺める機会が全くなかったです。
お空を眺めるのは、とても良いものです…。
忘れかけていたことを思い出すきっかけになりました…
望遠鏡をずいぶん昔に買って観ようとした時の自分の心を…。

by yasunori1113 | 2008-09-14 23:50 | ☆ 季節・自然 | Trackback | Comments(0)

毎日同じようなことの繰り返しかもしれません。 辛いこと、楽しいこと、大切な想い出を振り返ること… 人は想い出を作り続けるために生きているとずっと思い続けています。 だから、微笑み、喜び、泣き、落ち込む。 それは、次の想い出のためだと信じています。


by メイちゃんとふうちゃんとはなちゃんとりんちゃん