人気ブログランキング |

(>_<)やはりメイはプチトマトの天敵でした…

(>_<)わが家のプチトマトの天敵は害虫ではありません。
もちろんこの毎日続く異常なほどに高い気温でもありません…。
そうです…わが家のプチトマトの天敵はメイだったのです!
d0125059_2320281.jpg
この写真をみて不自然に思いませんか…?
鉢植えのプチトマトです。よ~くみてください。真っ赤な実がなくなっています…。
一粒もありません…。緑色のトマトもほとんどありません。
d0125059_23224868.jpg
メイの顔も何だか不自然ですよね…。額の部分から鼻にかけて黄色くなっているのです。
トマトの花の花粉がいっぱい顔についています!!
息子がメイがいないのに気がつきお庭に出ると、メイが一生懸命プチトマト畑のトマトをむしゃむしゃ食べていたのです。
\(◎o◎)/!
息子が大きな声で叫びます!!
「メ~~イ!!  こら~~~!」
その時…もうすでに手遅れの状態でした…
鉢植えの植木鉢は完食です…(>_<)
二鉢とも見事に完食です・・・。
プチトマト畑のほうは一番左端のプチトマトの下の部分は完食でした。(>_<)
息子がみんなを呼びにきたときはメイは家の裏に逃げて、もうその場から立ち去っていました。
さすがにお行儀が悪すぎます…<(`^´)>
久しぶりにメイをしかりました。
さすがに自分も悪いことをしたのをわかっているのですね…
私が呼んでもすぐには来ません。一歩ずつ…そっと…そっと近づいてきます。
私が怒っているのを完全に理解しているみたいです。
メイを植木鉢のところに呼びつけて指を刺してしっかりと何をしてしかられているのかをわからせないとまた同じことをしてしまいます。
強くメイの口をつかんでしかりつけました。
もうしないと思うのですが…

しかし…しばらくすると、なにやら楽そうな話し声が…
d0125059_23351595.jpg
息子がメイにプチトマトをあげているではないですか!!
(>_<)も~~~!
メイはご機嫌で息子にシッポを振っています…。
やっぱり、うちの子達はしかっても…しかっても…いつもこんな感じです。
メイも…息子も…
まあ、メイがパクパク食べたくなるほど美味しいプチトマトだということで、自分を納得させました…
トホホ…(~_~)

トラックバックURL : https://ilikemetoo.exblog.jp/tb/8417299
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yasunori1113 | 2008-08-08 23:41 | ☆ メイちゃん | Trackback | Comments(0)

毎日同じようなことの繰り返しかもしれません。 辛いこと、楽しいこと、大切な想い出を振り返ること… 人は想い出を作り続けるために生きているとずっと思い続けています。 だから、微笑み、喜び、泣き、落ち込む。 それは、次の想い出のためだと信じています。


by メイちゃんとふうちゃんとはなちゃんとりんちゃん
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る