人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(●^o^●)今朝もたくさんプチトマトを収穫しました

(●^o^●)今朝もたくさん収穫できました。
(●^o^●)今朝もたくさんプチトマトを収穫しました_d0125059_2372291.jpg
毎日たくさんのプチトマトが収穫でき、トマトのとりたてを口の中にポン…
本当に贅沢です。お日様と大地に感謝ですね。
(●^o^●)今朝もたくさんプチトマトを収穫しました_d0125059_238331.jpg
今日のお昼ご飯は娘が作ってくれたトマトたっぷりの冷やしうどんです。
材料は
 ☆ プチトマトたくさん(お庭でとれて冷やしたものです)
 ☆ 青ねぎ
 ☆ にんじん(ピーラーで薄くします)
 ☆ ゴマ
 ☆ レタス
 ☆ 出汁醤油
 ☆ ごま油
 ☆ うどん
以上です。
おうどんとにんじんを一緒にさっと茹で、冷水でよく冷やします…
水気を切ったおうどんの上にあらかじめ出汁醤油などとあわせておいたトマトを盛り合わせます。
ごま油は食べ初めてしばらくして、味の変化がほしくなったときにかけましょう。
味に深みとコクが出てよりいっそうおいしくなりますよ。
暑い季節に冷たい冷やしうどん…
簡単にできておいしいし、みんなで作れば大満足です!
by yasunori1113 | 2008-08-04 23:21 | ☆ おいしい! | Trackback | Comments(0)

毎日同じようなことの繰り返しかもしれません。 辛いこと、楽しいこと、大切な想い出を振り返ること… 人は想い出を作り続けるために生きているとずっと思い続けています。 だから、微笑み、喜び、泣き、落ち込む。 それは、次の想い出のためだと信じています。


by メイちゃんとふうちゃんとはなちゃんとりんちゃん