人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(●^o^●)ぷちとまとがそろそろ完熟を迎えます

(●^o^●)プチトマトがそろそろ完熟を迎えます。
(●^o^●)ぷちとまとがそろそろ完熟を迎えます_d0125059_852599.jpg
本当ならもう収穫してもいいと思うのですが、いざ収穫しようと思うと、もっと赤くなったら、もっと甘くなってもっと美味しくなるんじゃないかな…
な~んて想像してしまいますので、なかなか収穫することができず、眺めているだけで楽しくなってきます。
昨日はなんという名前のとりかわからないのですが、30cmぐらいの鳥が様子を伺いに来ていました。
きっとこのトマトを狙っているんでしょうね!
私もトマトを食べたいですが、鳥がトマトを狙っていて、食べる瞬間も見てみたい気がします!
なかなか難しいかな…。
(●^o^●)ぷちとまとがそろそろ完熟を迎えます_d0125059_8564425.jpg
そうこうしているうちに、ずいぶん赤くなってきたプチトマトが増えてきました。
花も実もまだまだたくさんありますので、このプチトマト畑からは今年は何個のプチトマトが収穫できるのでしょう!
楽しみです!
鳥にもメイにもいっぱい食べさせてあげれるくらい、美味しいプチトマトがなればいいな~~~

ps. 今日もワイルドストロベリーを美味しそうにメイちゃんは食べていました。
   完熟4粒良い香りです\(^o^)/

by yasunori1113 | 2008-07-19 09:01 | ☆ 季節・自然 | Trackback | Comments(0)

毎日同じようなことの繰り返しかもしれません。 辛いこと、楽しいこと、大切な想い出を振り返ること… 人は想い出を作り続けるために生きているとずっと思い続けています。 だから、微笑み、喜び、泣き、落ち込む。 それは、次の想い出のためだと信じています。


by メイちゃんとふうちゃんとはなちゃんとりんちゃん