人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(+_+)メイのしらんぷり…プチトマト編

(●^o^●)初めてプチトマトの栽培をしています。
子どもたちと一緒に種まきから始まり、植えかえ、わき芽の取り除き作業など今まで一生懸命子どもたちもやってきました。
(+_+)メイのしらんぷり…プチトマト編_d0125059_1317516.jpg
ようやくプチトマトも実りだし、肥料をパラパラとまきました。
さあ、これからどんどん大きくなれ!\(^o^)/と思い水をあげ、お部屋に入って子どもたちとのんびりとしていました。
しばらくして、お庭に出ると、何だかちょっぴり様子がおかしいのです。
プチトマトの方を見ると…\(◎o◎)/!
え~~~!
(+_+)メイのしらんぷり…プチトマト編_d0125059_1320664.jpg
プチトマトが転がっているのを発見しました。葉っぱもボキボキ折れています!
私がプチトマトのそばに近寄ると、何やら後ろでこそこそと私のそばから遠ざかっていく足音が聞こえます…
家の中ではなくガレージの方に向かって車の陰に隠れるように逃げていく影がありました。
(+_+)メイのしらんぷり…プチトマト編_d0125059_13225453.jpg
(-"-)
証拠発見です!足跡がしっかりと残っています…
(-"-)花壇の中に無数の足跡が…
(-"-)犯人の目星はすぐに付きました…
そうです…わが家で唯一この足跡の持ち主…そうです…
(-"-)犯人は「メイ」です!
(-"-)プチトマトのためにまいた「ハイポネクス」の粒状の固形肥料を食べちゃったのです。
(-"-)そのため、私がプチトマトの所に行こうとするとすぐにこそこそと逃げて行ったのです!

さすがにこんなことして…
(-"-)私も久しぶりにメイをしかりました!
叱った時はしおらしく反省しているのです。
(+_+)メイのしらんぷり…プチトマト編_d0125059_13294835.jpg
しかし…数分後にはこののんきな表情に…
メイのことを叱るだけ無駄な気がしました…
この子はもう立派なおばあちゃんなのですが、時々おてんばになるのです…。
都合の悪い時はおばあちゃんのふり…
嬉しい時はびっくりするくらいのスピードで走る走る!
まだまだこれからメイには振り回されそうです…

しかし…このあとまたまたすぐにメイの犯行を発見するとは…

ps.これからは液体肥料を使用しようと私も勉強になりました…

by yasunori1113 | 2008-06-28 13:35 | ☆ メイちゃん | Trackback | Comments(0)

毎日同じようなことの繰り返しかもしれません。 辛いこと、楽しいこと、大切な想い出を振り返ること… 人は想い出を作り続けるために生きているとずっと思い続けています。 だから、微笑み、喜び、泣き、落ち込む。 それは、次の想い出のためだと信じています。


by メイちゃんとふうちゃんとはなちゃんとりんちゃん