人気ブログランキング |

(●^o^●)春の息吹を感じました

昨夜遅くまでおきていたにもかかわらず、今朝は5時には目が覚めていました。
お布団から出て、メイちゃんと少しお散歩に…
もう東の空が朝陽に照らされて明るくなっています。
昨夜降った雨も上がり、今朝は雲ひとつない青空。
とても気持ちのよい朝を迎えました。
今日も各地気温は20度近くまで上がるそうです。

今朝早起きしたご褒美なのでしょうか・・・(●^o^●)
お庭をのんびりとみていましたら、春の息吹があちらにも…こちらにも…
d0125059_8175517.jpg
レンギョです…きいろいお花がいっぱい咲きます。4月いっぱいはきれいな姿でお庭の主役になりますね。
d0125059_821790.jpg
花スオウです。ピンク色の小さなお花が鈴生りになります。この花スオウも4月いっぱいお庭の中にきれいなピンク色の花を咲かせ、華やかさを増してくれます。
d0125059_8252620.jpg
ドウダンツツジです。白い鈴のような可憐なお花が鈴なりになります。秋には紅葉の美しいドウダンツツジです。
d0125059_8302319.jpg
次は足元を見てみました。スイセンです。地植えのスイセンも植木鉢のスイセンも花を咲かせる準備ができています。早咲きのスイセンはもう咲き終わり、娘が一輪指しにしてお部屋に飾ってくれています。遅咲きの大輪のスイセンがこれからお庭の足元をにぎわせてくれます。
d0125059_8345574.jpg
ムスカリです。スイセンやチューリップなどと一緒に我が家のお庭には無数のムスカリが春になると顔を出してくれます。これからお庭は優しい青色のムスカリでお庭が覆われていきます。
d0125059_8484622.jpg
さあ、最も春の息吹を感じました…モミジです。昨年の夏に軽井沢に行った際に、庭のカエデの種を持ち帰ってきたのですが、2月の上旬頃にフカフカの土の上に撒いてみたのですが、たくさん芽を吹いてくれました。まだ、当たり前ですが、カエデの形はしておりません。しかし、これから少しずつ成長してあのかわいいカエデの葉の葉の形になってきます。このカエデは大きな葉のカエデです。1枚の葉が10センチ以上にもなる大きな葉のカエデです。成長が楽しみです。我が家のお庭のモミジやカエデはすべて軽井沢のお庭の種を持ち帰り、何年もかけて立派に成長し続けてくれています。

いま息子がおきてきました。
今日はこれから子どもたちの歯の健康診断です。
1月の健康診断では虫歯もなかったので、このままいつまでも健康な歯を保ち続けてほしいです。

トラックバックURL : https://ilikemetoo.exblog.jp/tb/7487228
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yasunori1113 | 2008-03-15 08:50 | ☆ 季節・自然 | Trackback | Comments(0)

毎日同じようなことの繰り返しかもしれません。 辛いこと、楽しいこと、大切な想い出を振り返ること… 人は想い出を作り続けるために生きているとずっと思い続けています。 だから、微笑み、喜び、泣き、落ち込む。 それは、次の想い出のためだと信じています。


by メイちゃんとふうちゃんとはなちゃんとりんちゃん
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る