人気ブログランキング |

(●^o^●)今日はメイとずっといっしょ…穏やかな1日

(●^o^●)今日はわが家のメイちゃん(ゴールデンレトリバー10歳)と1日一緒に過ごしました。
朝起きて散歩に行き、そして、家の前の空き地でメイは楽しそうに歩きまわっていました。
毎日慌ただしく生活をしている私にとって、たまにしかこうして過ごすことができず、本当にかわいそうな思いでいっぱいです…。
それでも今日は朝から夜までたっぷりとメイとすごしました!
今朝は9時頃からお庭の草引きをしました。
花壇の草引きからプランターの中の草引きまで…まるまる1日かかって草引きばかりしていました。
さて…そんな重労働の中…メイちゃんはお庭の中をのんびりのんびりと歩いています。
ときどき私の隣に来てはゴロンとして休憩しています。
d0125059_22112621.jpg
今日は日向ぼっこには最適の日です。
朝晩ずいぶん冷え込むようになりましたが、日中はぽかぽか陽気が続いています。
そんな中、メイも日向ぼっこを楽しんでいます。
おひさまがあまりにまぶしすぎてまぶしいよ~~~!(>_<)
って表情になっていました(●^o^●)
d0125059_22131890.jpg
草引きの手がすぐに止まってしまい、メイと一緒に戯れてばかり…。
メイも私のそばでいるのが安心するようでずっとそばから離れようとしません。
そのうちです…。
私がおなかをすりすりしていると…。
なにやら・・・すやすや・・・すやすや・・・
という寝息が聞こえてきました…(-。-)y-゜゜゜
私の足の上に頭を置いて寝てしまったのです…
d0125059_22175414.jpg
本当に気持ちよさそうに寝ちゃいました…
d0125059_22204464.jpg
メイは名前は若々しいのですが、もうすぐ10歳のおばあちゃんです…。
最近はさびしがり屋さんになってきました…。
できる限り私の気配を感じるところでいたいようなんです…
動きも激しく走り回ることは最近しなくなりました。
機嫌がいい時は相変わらず空き地を走っていますけどね。
いつまでも…私のそばで心穏やかに過ごしてほしいです…
私の大切な心のよりどころです…(*^-^)(^-^*)

トラックバックURL : https://ilikemetoo.exblog.jp/tb/6628738
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yasunori1113 | 2007-11-25 22:27 | ☆ メイちゃん | Trackback | Comments(0)

毎日同じようなことの繰り返しかもしれません。 辛いこと、楽しいこと、大切な想い出を振り返ること… 人は想い出を作り続けるために生きているとずっと思い続けています。 だから、微笑み、喜び、泣き、落ち込む。 それは、次の想い出のためだと信じています。


by メイちゃんとふうちゃんとはなちゃんとりんちゃん
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る