人気ブログランキング |

(●^o^●)息子の最後の野球を見てきました…

今日は息子の最後の試合でした。小学校のチームでの最後の試合…。
息子の小学生生活を締めくくるような1日でした…。
第1試合は勝ちました。
第2試合…。結果はサヨナラ負けです…。
このようなメールをある親しい方に送りました。☆☆は息子の名前が入っています。

☆☆はサヨナラ負けで敗戦投手になったから、余計に落ち込みもありました。
家に帰ってから二人で話をしましたよ。
☆☆の話を聞いてあげて、私の話をしたよ。
膝の上にのせて話を聞いてあげたよ。
涙をぽろぽろ流していたよ…。
今日の負け方は本当に悔しかったのと、自分自身の野球がこれだけだったのかという無念さがこみ上げてきたんだって…。
今までもっと努力すればよかった…。もっともっと基本をしっかりとすればよかった…。

って☆☆が言ったんだよ…。
ぽろぽろ涙をこぼしながらね…。
私はこう言ったよ…。
今日の試合でそのことに気づいたことが、☆☆にとって一番素晴らしいことなんだよ…。

気がつかないまま卒団していく子がほとんどなんだよ。
今、気がついたらね…これからいくらでも取り戻すことができるし、前に進むことができるんだよ…。
遅くはないんだよ…ここで気がついたってことが、本当に☆☆が野球をやってきて今日の試合が一番意味のある試合だったんだよ…
って話しました。
☆☆のサヨナラヒットを打たれた姿をしっかりと見てきたよ。
それにね、ベンチに入れない20人くらいの後輩君たちもね…しっかりと☆☆のうたれる姿を観ていたよ…。サヨナラの姿も黙って観ていたよ…。
そして、子どもたちは誰一人席を立つことなく☆☆の姿を見ていたよ…。
良い友だちと一緒に☆☆は野球を続けてこれたんだ…
本当に幸せな子だ…
そう思ったよ…
☆☆の野球はね…チーム名の通り、「フレンズ」
友だちとの野球だったんだね…
私は今日それをしっかり心にみんなの姿を焼きつけてきましたよ…。
観に行って良かった…本当によかったよ…
ありがとう…心の中でそうつぶやいたよ…
d0125059_2311823.jpg
d0125059_23161860.jpg

トラックバックURL : https://ilikemetoo.exblog.jp/tb/6618066
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yasunori1113 | 2007-11-23 23:23 | ☆ 野球・ソフトボール | Trackback | Comments(0)

毎日の生活の中で色んなことがあり、愉しいこと辛いこと…たくさんあるかと思いますが、毎日を淡々と生きて行けたなら…そんな思いでブログを綴って行こうかと思っています。


by メイちゃんとふうちゃんとはなちゃんとりんちゃん
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る