人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(*^_^*)今夜はカレーライスです!

(^o^)丿今夜は久々にカレーライスです!
といっても一月ぶりくらいです!
カレーライス食べたかったんです!\(^o^)/
うちのカレーライスの肉は…なんと…

和牛!!なんです!v(^^)v

えへへ!

しかし、和牛でもスジ肉だから安い!

うちの近くに美味しいお肉屋さんがあるのですが、そこのスジ肉の質が本当にいいんですよね!
だから、スジ肉といっても本当に和牛だから美味しいです!

さて…。

その和牛(スジ肉とは言いません!和牛とこの後も言い続けます!)を一口大に切ります。
それ以外の食材も写真のように一口大に切ります。
(*^_^*)今夜はカレーライスです!_d0125059_1612466.jpg

食べやすい大きさに切れましたら、次は和牛をフライパンで焼きます。
美味しそうな焦げ目がつきましたら、和牛の場合はとてもたくさんの脂がでますので、キッチンペーパーですべて取り除きます。
そして、お鍋に移して余分な脂とアクを取り除きます。
(*^_^*)今夜はカレーライスです!_d0125059_1614359.jpg
ここで十分下ゆでをすることにより、和牛のうまみのみ味わいます。
さあ、下ゆでと並行して、野菜を炒めます。
玉ねぎ・・・ジャガイモ…にんじん・・・
玉ねぎは焦がさないように甘味が出るように火を通します。
このあたりは各家庭でいろいろこだわりがあって楽しいですよね!カレーの素晴らしいところです!
さあ、完成しました!\(^o^)/
我が家の和牛カレーです!今夜の夕飯が楽しみです…
(*^_^*)今夜はカレーライスです!_d0125059_1618465.jpg

by yasunori1113 | 2007-11-06 16:20 | ☆ おいしい! | Trackback | Comments(0)

毎日同じようなことの繰り返しかもしれません。 辛いこと、楽しいこと、大切な想い出を振り返ること… 人は想い出を作り続けるために生きているとずっと思い続けています。 だから、微笑み、喜び、泣き、落ち込む。 それは、次の想い出のためだと信じています。


by メイちゃんとふうちゃんとはなちゃんとりんちゃん