人気ブログランキング |

(*^_^*)息子の野球の試合をそっと観てきました…。

(*^_^*)今日、息子の野球の試合を観に行ってきました。
今日負けてしまうと、小学生生活での公式戦は終わりになってしまい、引退ということになります。
観に行くかどうか迷いましたが、最後になるかもしれない試合なので、娘と二人そっと観に行くことにしました。
写真は娘が撮ってくれました。
d0125059_18125750.jpg
序盤は投手戦でした。
お互いの先発投手がよく頑張って投げていました。
しかし、途中で息子のチームが連打されてしまい、先取点を与えてしまいました。
しかし、1点でこの回は抑えたのですが、続く回も連打されてしまい、得点差が開いてしまいました。
ここで試合は決まってしまいましたが、最後まで野球を楽しんでもらいたかったですから、じっと黙って観ていました。
d0125059_18221047.jpg
d0125059_18222065.jpg

息子はサードです。一生懸命ファールボールを追いかけてアウトにしようとしました。
また、ライン際の強い当たりを逆シングルで止めて、グラブからボールがこぼれましたが体全体でボールをとり、体を張ってサードフォースアウトにし、チェンジでピンチを乗り越え、みんなで頑張ろうとしていました。
しかし、点差が縮まることはありませんでした…。
d0125059_18143073.jpg

ゲームセットです…。
整列です…。
これで、息子の小学生生活で一番楽しみ、そして、頑張った野球が終わりました…。
息子とはまだ今日の野球の事は何も話していません…。
息子から何か言って来るまで待ってようと思います…。

これからは、卒団するまでの間、後輩たちの練習相手になって御恩返しをしてもらいたいです…。

これから、彼が野球を続けるかどうかはわかりません。
しかし、何をするにも一生懸命がんばってほしいです。
努力をしてほしいです。努力ないところに成長はないと信じています。

自分のために…自分のために努力はするものです…。

これからも、そっと見守ります…。

トラックバックURL : https://ilikemetoo.exblog.jp/tb/6416327
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yasunori1113 | 2007-10-21 18:27 | ☆ 野球・ソフトボール | Trackback | Comments(0)

毎日同じようなことの繰り返しかもしれません。 辛いこと、楽しいこと、大切な想い出を振り返ること… 人は想い出を作り続けるために生きているとずっと思い続けています。 だから、微笑み、喜び、泣き、落ち込む。 それは、次の想い出のためだと信じています。


by メイちゃんとふうちゃんとはなちゃんとりんちゃん
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る