人気ブログランキング | 話題のタグを見る

令和2年…今年1年を振り返って…

ふうちゃんが私たちの娘になってくれて9年がすぎました。
りんちゃんは2年が過ぎました。
ふたりとも元気に過ごしてくれたのが、今年一番うれしかったことです♪

今年は、毎年楽しみにしている5月の旅行もキャンセルし、出来る限りリスクを減らした生活を送ることにした1年でしたね。
それでも、ふうちゃんとりんちゃんがいつもそばで居てくれたおかげで、心穏やかに過ごすことが出来ました。
ヽ(^o^)丿ありがとうね♪ ふうちゃん♪ りんちゃん♪

今年はどこにもお出かけしなかったけれど、おうちでの写真はいっぱい撮影しましたね♪
令和2年…今年1年を振り返って…_d0125059_11543001.jpg
お庭ですごした楽しい時間。りんちゃんはお庭でごろごろリラックス♪
令和2年…今年1年を振り返って…_d0125059_11551022.jpg
ふうちゃんはりんちゃんのことをいつもこうしてみまもってくれていたね。
(*^^*)ありがとう♪ふうちゃん♪
令和2年…今年1年を振り返って…_d0125059_11552654.jpg
今年の夏も暑かったね~!
クーラーは涼しいけれど、やっぱり板の間は最高ヽ(^o^)丿
板の間の心地良い場所をローテーションして過ごしていたね~(^^♪
令和2年…今年1年を振り返って…_d0125059_11554395.jpg
父の日のプレゼントはふうちゃんとりんちゃんの笑顔の写真集(●^o^●)
最高のプレゼントありがとう!
令和2年…今年1年を振り返って…_d0125059_13142681.jpg
三人ならんでいつもゴロゴロ(^^♪幸せのひととき♪パパはふうちゃんとりんちゃんのソファーで寝転ぶから、ふうちゃんが床で寝ているね~(^^♪ふうちゃんごめんね!
令和2年…今年1年を振り返って…_d0125059_13144364.jpg
ご飯の時はいつもこの通りヽ(^o^)丿
ルンルンの表情で待ってくれたね~♪
令和2年…今年1年を振り返って…_d0125059_13150197.jpg
はなちゃんの命日の日。みんなではなちゃんが好きだった公園へお散歩に行きましたね。
浴衣がとても夏らしいね~!
ふうちゃんの浴衣は、はなちゃんとおそろいだね。
りんちゃんの浴衣は振袖だよね!
ふたりとも可愛いな~(^^♪
令和2年…今年1年を振り返って…_d0125059_13152060.jpg
お庭ですごして家に入る時もこの笑顔♪
朝ごはんだよね~!
令和2年…今年1年を振り返って…_d0125059_13153759.jpg
お散歩の時もこの笑顔ヽ(^o^)丿
りんちゃんはいつだってふうちゃんのそばから離れないよね♪
お外でいる時はふうちゃんに絶大な信頼を置いているものね(^_-)-☆
令和2年…今年1年を振り返って…_d0125059_13155466.jpg
ふうちゃんとりんちゃんの秋物のお洋服♪
外出する機会が減ってもやっぱりおしゃれは楽しみたいよね~♪
令和2年…今年1年を振り返って…_d0125059_13160969.jpg
デンタルガムをカミカミ(^_-)-☆
ふたりとも過去の境遇で歯が良くないからね・・・
出来る限り口の中の健康をストレスを感じることなく維持してあげたいです。
令和2年…今年1年を振り返って…_d0125059_13162668.jpg
パパはふうちゃんとりんちゃんがそばで居るだけでいつもこの表情(^_-)-☆
幸せオーラ全開ですヽ(^o^)丿
令和2年…今年1年を振り返って…_d0125059_13164336.jpg
毎日のささみジャーキーが楽しみなんだよね~(^_-)-☆
みんなしあわせいっぱいだね!
令和2年…今年1年を振り返って…_d0125059_13170145.jpg
ふうちゃんとりんちゃんの毎日の日課はお庭でのんびりとすることですね(^_-)-☆
令和2年…今年1年を振り返って…_d0125059_13171987.jpg
こうして寄り添って1日寝ているね。
令和2年…今年1年を振り返って…_d0125059_13174132.jpg
ふうちゃんとりんちゃんはおばあちゃん。
パピーちゃんじゃないのでほぼ1日寝ていますよ~
令和2年…今年1年を振り返って…_d0125059_13180697.jpg
寝起きはこうしてお庭のパトロール。
好きな人にはしっぽフリフリ♪そうでない人にはワンワン♪
りんちゃんはパトロール隊長ヽ(^o^)丿
令和2年…今年1年を振り返って…_d0125059_13182929.jpg
誰かがキッチンに入ればこの表情ヽ(^o^)丿
可愛いからついおやつの時間になっちゃうんだよね~(^^♪
令和2年…今年1年を振り返って…_d0125059_13184593.jpg
寝るので起こさないでね~
そういう表情です♪スヤスヤ・・・
それでもすりすりしちゃうんだな~可愛いもん(^_-)-☆
令和2年…今年1年を振り返って…_d0125059_13185663.jpg
くっついて寝ると温かいよね~
この後、ブランケットを上からかけてあげると熟睡モードに入りますよ♪
令和2年…今年1年を振り返って…_d0125059_13191051.jpg
ささみジャーキーの時間です♪
常滑のグリーンムーンさんのおやつは大好物なんですヽ(^o^)丿

令和2年…今年1年を振り返って…_d0125059_13193021.jpg
りんちゃん。
りんちゃんは食べることが大好きだものね♪
食べ物を前にしている時はとびっきりのニコニコ笑顔♪
笑顔でご飯を楽しみにし、もりもりと食べる。
そして、ぐっすりと寝る。
りんちゃんにはりんちゃんのペースがあり、出来る限りそのペースを尊重し、それに寄り添いつづけること。
それがりんちゃんにとって1番幸せな事なんだと思っています。
毎日ブラッシングをしている途中でスイッチが切れてねんねするりんちゃん。
おねえちゃんにブラッシングしてもらっている時のりんちゃんはこの上なく幸せなポーズになりますね(^^♪
体中の力が抜けてしまうものね~。
心から愛しいよ~りんちゃんヽ(^o^)丿
来年もりんちゃんのペースで健康で暮らしてくださいね♪
それがみんなの幸せなんだもん♪
令和2年…今年1年を振り返って…_d0125059_13194631.jpg
ふうちゃん。
今年、身体にメスを入れるような病気は発症しませんでしたね。
本当に良かったよ。
だけど、11月になって、とうとうみんなの声が聞こえなくなってしまいましたね。
電話の音もインターフォンの音も、みんなが帰ってきた音も聞こえなくなってしまったね。
ふうちゃんは戸惑っていないかな・・・
無音の世界ですごすのは不安じゃないかな・・・
家に帰ってきたらいつも玄関でお出迎えをしてくれたふうちゃん。
だけど、今はリビングですやすや眠るふうちゃん。
その姿が愛しい・・・心から愛しく思います。
毎日ふうちゃんになんどもなんどもかけていることば・・・
「ふうちゃんが、だ~いすき。ふうちゃんが、だ~いすき。いちばんだいじなたからもの~。パパのだいじなたからもの~。ふ~うちゃん。だ~いすき。」
今は口をふうちゃんの耳にくっつけて、抱きしめながら毎日何度もいいます。
ふうちゃんはきちんと感じ取ってくれているようです。
穏やかな表情のふうちゃん。
ずっとそばでいるよ・・・
心はいつもつながっているね。


ママは今年ほど緊張した年もなかったでしょうね。
恐怖と危険との隣り合わせの中で、患者さんの診察お疲れさまでした。
まだまだ続くこの緊張状態の中で、家にいるときくらいはリラックスしてすごしてくださいね。

お姉ちゃんは研究に支障がでたけれども、落ち着いて1つ1つ丁寧にこなしていくことが出来たようですね。
年を越してすぐに、博士論文の提出ですね。
まだまだやらなければならないことがたくさんあるけれども、急ぐことなく、着実に進んでいきましょうね。
いつも、みんなに優しくしてくれてありがとう。

お兄ちゃんは今年は一度も帰ってくることが出来ませんでしたね。
仕方ないよね。
年末年始、一緒に過ごすことが出来ないのは、寂しいね。
お仕事も忙しそうですが、くれぐれも身体に気を付けて健康第一ですごしてくださいね。


今年はどんな1年だったかな・・・
振り返った時に思い浮かぶことは、
「当たり前のことを当たり前のように行ったかな・・・」
そういう年だったように思います・・・
誰かに判断や方向性を決めてもらうのではなく、思慮をめぐらし、自分で責任の取れる行動をとる。
それが本当の自由であり、また責任と義務を全うするからこそ、本当の自由が保障される。
いろいろな事があった今年。
家族みんな当たり前のように当たり前にすべきことをきちんと行うことが出来ましたね。
まだまだこの状態は続きますね。
今まで行ってきた事が、決して間違いではなかったということが今年は証明されましたね。
来年も緊張感が途切れることはおそらくないでしょう。
それでも、家で居る時ぐらいはのんびりとすごそうね。


今年も多くの方にたいへんお世話になりました。
本当にありがとうございました。
来る年も何卒よろしくお願いいたします(^_-)-☆
皆様くれぐれもご自愛くださいませ。


動物愛護団体「一般社団法人SORA小さな命を救う会」さんではたくさんのSORAっ子たちが本当のご家族のお迎えを待っています。
SORA小さな命を救う会」さんのホームページをご覧になってくださいね。

by yasunori1113 | 2020-12-28 13:48 | ☆ 愛しい… | Trackback | Comments(0)

毎日同じようなことの繰り返しかもしれません。 辛いこと、楽しいこと、大切な想い出を振り返ること… 人は想い出を作り続けるために生きているとずっと思い続けています。 だから、微笑み、喜び、泣き、落ち込む。 それは、次の想い出のためだと信じています。


by メイちゃんとふうちゃんとはなちゃんとりんちゃん