人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヽ(^o^)丿りんちゃんが家族になりました!家族になってくれてありがとう!

2018年10月21日。
ヽ(^o^)丿りんちゃんがわが家にやってきました!
(^^♪うれしくてうれしくて、いまだに信じられないくらい!
我が家にとっては奇跡のような出来事なのです♪

愛知県名古屋市で催された「動物愛護団体 一般社団法人SORA小さな命を救う会」さんの譲渡会へ参加しました。
10月17日(水)に里親希望のメールを送信しました。
会の代表の方から10月18日(木)にお電話をいただき、いろいろなお話をお伺いしたうえで、譲渡会へ参加させていただくことになりました。
(*’▽’)りんちゃんと初めて対面するということで家族みんなワクワク!
ヽ(^o^)丿りんちゃんが家族になりました!家族になってくれてありがとう!_d0125059_13552146.jpg
会場に着くと暫くして会の方がりんちゃんを連れてきてくださいました。
(∩´∀`)∩りんちゃんも私たちも緊張!
ヽ(^o^)丿りんちゃんが家族になりました!家族になってくれてありがとう!_d0125059_13591454.jpg
ドキドキしながら、そうっと、りんちゃんをナデナデしました。
ヽ(^o^)丿りんちゃんが家族になりました!家族になってくれてありがとう!_d0125059_13593415.jpg
何度もナデナデしているうちに、りんちゃんは少しずつ体を預けてくれるようになりました。
その後、会の皆さんより、里親になるためのお話をおききしました。

お話が終わった後、なんと!今日りんちゃんを連れて帰って良いですよ!と、おっしゃったので、本当にびっくり!
「今日は~りんちゃんと一緒に帰れたらよかったんだけどね~」
パパが、りんちゃんを抱きしめながらりんちゃんにポロリと言ってしまったのを、会の皆様が聞き入れてくださって・・・。
このようなことは通常絶対になくて、初めてのことだそうです。
私たちのことを信用し、りんちゃんを託してくださったことに心から感謝の思いで胸がいっぱいになりました。
本当に私たちにとっては奇跡が起こったような気持ちになりました♪
ヽ(^o^)丿りんちゃんが家族になりました!家族になってくれてありがとう!_d0125059_14063761.jpg
途中、おにいちゃんのマンションに立ち寄り休憩!
ヽ(^o^)丿りんちゃんが家族になりました!家族になってくれてありがとう!_d0125059_14080231.jpg
近くの公園へ散歩に出掛けました。
公園の中をのんびりとお散歩しました。
ヽ(^o^)丿りんちゃんが家族になりました!家族になってくれてありがとう!_d0125059_14080289.jpg
また、ふうちゃんと一緒におやつを美味しそうに食べました。
お兄ちゃんとはマンションでお別れ。おにいちゃんはとても寂しそうでした。
ヽ(^o^)丿りんちゃんが家族になりました!家族になってくれてありがとう!_d0125059_14093782.jpg
パパの超安全運転で家に到着ヽ(^o^)丿
(^^♪家に着くと早速探検開始!
ずっと前からうちの子だったような感覚で、家の中を自由自在に歩いていました。
ヽ(^o^)丿りんちゃんが家族になりました!家族になってくれてありがとう!_d0125059_14112129.jpg
ばんごはんは完食!
素晴らしい食べっぷりヽ(^o^)丿うれしかったな~♪
ヽ(^o^)丿おしっこシートやお庭でもおしっこが出来ました♪
きれいなうんちもたっぷりしました!
ヽ(^o^)丿りんちゃんが家族になりました!家族になってくれてありがとう!_d0125059_14144870.jpg
お姉ちゃんに体とお顔をきれいにしてもらいました。
新しいお洋服がとても似合っているよ~♪
りんちゃん疲れたね~♪
ハウスに入っておねむです(*^^*)
ヽ(^o^)丿りんちゃんが家族になりました!家族になってくれてありがとう!_d0125059_14175155.jpg
ハウスもいろんな種類のハウスを用意しました。
その中で、りんちゃんが選んだハウスは一番コンパクトなハウスでした。

りんちゃんとふうちゃんのことが落ち着いてから、みんなでいろいろなお話をしました。
本当にみんな嬉しかったから疲れを感じていないよね!
ヽ(^o^)丿りんちゃんが家族になりました!家族になってくれてありがとう!_d0125059_14171678.jpg
ふうちゃんとパパはいつものようにパパの寝室へ行っておやすみ~♪
りんちゃんはママとお姉ちゃんの寝室へ!
おねえちゃんが使っていたベビーベッドのお布団の上に、りんちゃんのふかふかの新しいベッド。
そして、温かい毛布をかけて1日が終わりました。
ヽ(^o^)丿りんちゃんが家族になりました!家族になってくれてありがとう!_d0125059_14222005.jpg
今朝もお庭をお散歩。お庭でおしっこを済ませ、朝ごはんも完食♪
うんちももりもりと!しっかりできましたね♪
リビングではこのコンパクトなハウスの中がりんちゃんの落ち着く場所ですね~。
ヽ(^o^)丿りんちゃんが家族になりました!家族になってくれてありがとう!_d0125059_14222330.jpg
まだ正式に里親になれたのではないのですが、りんちゃんが安全に快適に、そして穏やかな時間をここで過ごせるよう、がんばらなくっちゃヽ(^o^)丿

りんちゃん♪
ここではな~んにも頑張ることなんてないからね。
今までいっぱいがんばってきたんだもん!
心穏やかにのんびりとすごしてね~♪


動物愛護団体「一般社団法人SORA小さな命を救う会」さんではたくさんのSORAっ子たちが本当のご家族のお迎えを待っています。
SORA小さな命を救う会」さんのホームページをご覧になってくださいね。

by yasunori1113 | 2018-10-22 14:23 | ☆ りんちゃん | Trackback | Comments(0)

毎日同じようなことの繰り返しかもしれません。 辛いこと、楽しいこと、大切な想い出を振り返ること… 人は想い出を作り続けるために生きているとずっと思い続けています。 だから、微笑み、喜び、泣き、落ち込む。 それは、次の想い出のためだと信じています。


by メイちゃんとふうちゃんとはなちゃんとりんちゃん