人気ブログランキング |

はなちゃんが我が家に来てちょうど1週間経ちました

はなちゃんが我が家に来てちょうど1週間経ちました。
先週の日曜日、はなちゃんが我が家にやってきたとき、はなちゃんは緊張で体が硬直していたのを覚えています。

1週間たってはなちゃんは、ビックリするほど嬉しい方向に進んできています。

まず体の硬直が全くなくなったこと・・・
朝ごはんを食べるようになったこと(まだムラはありますが)・・・
歩くようになったこと・・・
小走りができるようになったこと・・・
ふうちゃんとじゃれ合うことができるようになったこと。
d0125059_14394219.jpg
d0125059_14393622.jpg

何より表情が明るくなったこと・・・

最近では名前を呼ぶと、顔をこちらに向けて反応してくれるようになりました。

我が家に来てくれてよかった・・・

心からそう思います。

はなちゃんが我が家に来る前の名前はラッキーちゃん。

保護された会の方からのメッセージの中で

「幸せになってもらいたくて、仮名をラッキーにしました。本当に幸運をつかんで、そのお役目が終わり、新たな名前をいただいて…私もとても嬉しいです。」

このメッセージを頂いたとき、涙がこみあげてきました。

はなちゃんの過去は、営利追求のみの身勝手な繁殖業者と、われわれ普通に暮らす人間の無知によって、凄惨とも言えるほどの犬生をすごしてきました。

その身勝手な人間によって命までも奪われようとしていた時に、会の方によって保護されました。
そして、命を奪われずにすんだのです。

色々と思うことはたくさんあります。言いたいこともたくさんあります。

しかし、今私たち家族がやらなければならないことは、はなちゃんとふうちゃんを幸せにすること・・・。
この子たちが過ごしてきた、凄惨な犬生に対する人の償い・・・
私たち家族の自己満足に過ぎないかもしれません。

しかし、この子たちを穏やかな犬生をすごさせてあげたい・・・
今はそれだけを思い、一緒に穏やかに暮らしていきたいと思っています。

こういう現実があるんだということを、できる限り多くの方に知ってもらえるように、これから出会う多くの方に、はなちゃんとふうちゃんの事を語ろうと思っています。

ひとりひとりに言葉を持って語りかけていきます。

はなちゃんとふうちゃんの様な犬生を歩む子を人のエゴによって作らせないために・・・
トラックバックURL : https://ilikemetoo.exblog.jp/tb/20815380
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yasunori1113 | 2014-06-16 14:43 | ☆ ふうちゃんとはなちゃん | Trackback | Comments(0)

毎日の生活の中で色んなことがあり、愉しいこと辛いこと…たくさんあるかと思いますが、毎日を淡々と生きて行けたなら…そんな思いでブログを綴って行こうかと思っています。


by メイちゃんとふうちゃんとはなちゃんとりんちゃん
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る