人気ブログランキング |

メイの1周忌でした

平成23年5月21日の深夜。
メイがいまから1年前になくなりました。
13年もの間、最高の幸せを与え続けてくれたメイ・・・
もう亡くなって1年もたつんだね・・・
あれから1年・・・メイのことを思い出さなかった日は一度もなかったよ・・・
毎日・・・毎日・・・
メイの写真をみると、楽しかったときのことがいっぱい思い出されるよ。
1周忌を迎えるに当たり、少しずつ支度をし、みんなでメイを迎える支度をしたよ。
d0125059_2223278.jpg

きっとメイはそこで私の方を見て、いつものようにのほほんとした表情で見てくれているんだろうね。

今日ね、ふうちゃんがね、メイのお供えのキャラメルコーンを、お仕事に行っている間に袋を開けて食べたんだよ。
びっくりしたよ(>_<)
きっとメイがふうちゃんに食べさせてあげたんだと思ったよ。
本当はダメなんだよ。
人の食べる食べ物はふうちゃんが食べたらダメなんだよ。
次からは、果物の方を食べていいよ!って言ってあげてね。

昨夜はね、みんなでメイの写真のスライドショーやビデオを観たよ。
メイが小さかった頃から、なかなか観ることができなかったメイのお葬式の写真やビデオまですべて観たよ。
涙もいっぱい出てきたけれど、笑顔になるのもいっぱいあったよ。

今ね、ふうちゃんが隣で眠っているよ。
メイがいなくなってから、寂しくて哀しくて仕方がなかったけれど、ふうちゃんがメイの分までがんばって幸せをいっぱい与えてくれているよ。
メイと同じように、ふうちゃんも大切にし、一緒に過ごしていくからね。
ふうちゃんのことも見守ってあげてね・・・メイ

これからもメイのことを忘れることはないよ・・・
毎日・・・私のことをのんきな表情で、いつもと同じ笑顔で見守ってくださいね。

天国で・・・のんびりとメイらしく過ごしてね。

いってらっしゃい・・・メイ・・・
d0125059_2215435.jpg

トラックバックURL : https://ilikemetoo.exblog.jp/tb/15905218
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hannsinn24 at 2012-05-23 22:32
こんばんは(^O^)/
コメント有難うございました。
メイちゃん亡くなってもう1年ですね
メイちゃんは、良いお家で愛情いっぱいに、育てられ
天国でも、幸せな日々を送っていると思います。
ふうちゃんも、良い家族に出会えて良かったですね
by yasunori1113 | 2012-05-22 22:24 | ☆ メイちゃん | Trackback | Comments(1)

毎日同じようなことの繰り返しかもしれません。 辛いこと、楽しいこと、大切な想い出を振り返ること… 人は想い出を作り続けるために生きているとずっと思い続けています。 だから、微笑み、喜び、泣き、落ち込む。 それは、次の想い出のためだと信じています。


by メイちゃんとふうちゃんとはなちゃんとりんちゃん
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る