人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(●^o^●)お彼岸です・・・彼岸花が咲きました

(●^o^●)お彼岸です・・・彼岸花が咲きました_d0125059_14545656.jpg
今年もお彼岸を迎えるにあたり、我が家の周りには、彼岸花が咲きました。
毎年お彼岸になるとあらためて思うことがあります。
その年がどのような異常気象であったとしても、必ず彼岸花だけはお彼岸の日に咲くということ・・・
(●^o^●)お彼岸です・・・彼岸花が咲きました_d0125059_14552697.jpg
今年の春先は桜の花が終わった後に大雪が降り、そして、この夏の大雨・・・
様々な自然の力を思い知らされる毎日だったかと思います。
お墓参りに行き、手を合わせてまいりました。
(●^o^●)お彼岸です・・・彼岸花が咲きました_d0125059_14562938.jpg
毎日無事に過ごすことができていることに感謝の想いを抱き、謙虚に生きることが大切・・・
目を閉じて、手を合わせながら、あらためて自分に言い聞かせた1日だったかと思います。
by yasunori1113 | 2011-09-25 14:59 | ☆ 季節・自然 | Trackback | Comments(0)

毎日同じようなことの繰り返しかもしれません。 辛いこと、楽しいこと、大切な想い出を振り返ること… 人は想い出を作り続けるために生きているとずっと思い続けています。 だから、微笑み、喜び、泣き、落ち込む。 それは、次の想い出のためだと信じています。


by メイちゃんとふうちゃんとはなちゃんとりんちゃん