人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに宝塚の実家に帰りました

先週末、久しぶりに宝塚の実家に帰りました。
今週末、幼馴染のお父さんの一周忌なので、お供えだけでも・・・と思い出かけてきました。

お葬式は密葬でされたので、参列することが出来ず、お母さんにお会いするのは本当に久しぶりでした。
私が連絡を取らずにいきなりお伺いしたものですから、お母さんは目を丸くしてビックリされていました。
しかし、私と気がついた途端、目に涙がいっぱいになって・・・
私を家の中に迎え入れてくださいました。
玄関先にまさか私が立っているとは思ってもいなかったのでしょうね。
心から驚かれていました。
そして、溢れる涙を抑えることもされないで、本当に長い時間、お話をしました。
昔話から・・・今日に至るまでのいろいろなお話をずっとされていました。
私がお宅からお暇する時には笑顔いっぱいで見送っていただきました。
心からお伺いしてよかった・・・って思いました。
久しぶりに宝塚の実家に帰りました_d0125059_20501470.jpg
週末はとても良い天気でしたので、大阪方面がとてもきれいにみえました。
大阪市内から、大阪湾、神戸港までクリアーに見渡せる時はめったにありません。
遠く奈良県と大阪の県境の山々まで見渡すことが出来ました。
実家でのんびりとするのもいいものですね・・・

景色を見ながら、心穏やかな週末を過ごさせていただきました・・・
by yasunori1113 | 2010-12-06 20:53 | ☆ いろんな思い… | Trackback | Comments(0)

毎日同じようなことの繰り返しかもしれません。 辛いこと、楽しいこと、大切な想い出を振り返ること… 人は想い出を作り続けるために生きているとずっと思い続けています。 だから、微笑み、喜び、泣き、落ち込む。 それは、次の想い出のためだと信じています。


by メイちゃんとふうちゃんとはなちゃんとりんちゃん