人気ブログランキング | 話題のタグを見る

\(^o^)/葉っぱに変身!カムフラージュの虫を発見!

\(^o^)/葉っぱに変身!カムフラージュの虫を発見!
今朝、わが家のもみじも少しずつ色づいてきたな・・・と思い、その葉っぱを見ていると、一枚のみ枯れた別の木の葉っを見つけました。
枯れ葉だと思い、指で摘もうとすると、パタパタと飛び出すではないですか!
ビックリです\(◎o◎)/!
葉っぱが勝手にパタパタと動き出すなんて思ってもいなかったので本当にビックリしました。
その葉っぱ虫がこれです!
\(^o^)/葉っぱに変身!カムフラージュの虫を発見!_d0125059_9334857.jpg
どこから見ても枯葉に見えるところが本当にすごい・・・
虫食いされたような後まできれいに再現されているんですね・・・
もちろん葉脈まで本物の葉っぱと全く同じ・・・
鳥などの外的から身を守ったり、またその姿に変えて獲物を待っていたり・・・
その姿にカムフラージュするにはそれなりの意味がきっとあるのでしょうね・・・
\(^o^)/葉っぱに変身!カムフラージュの虫を発見!_d0125059_936989.jpg
自然の神秘さに驚かされた朝を迎えました・・・
Commented by denullpo at 2010-10-15 09:55
カレハガかな? 携帯なんで写真よく見えなかったけど。
Commented by yasunori1113 at 2010-10-15 17:34
カレハガ{{(>_<)}}
ガナンデスネ・・・
グーグルで調べたら毛虫ですね・・・
息子が今、遠くに捨てに行ってくれました。
ありがとうございました。
by yasunori1113 | 2010-10-15 09:41 | ☆ 季節・自然 | Trackback | Comments(2)

毎日同じようなことの繰り返しかもしれません。 辛いこと、楽しいこと、大切な想い出を振り返ること… 人は想い出を作り続けるために生きているとずっと思い続けています。 だから、微笑み、喜び、泣き、落ち込む。 それは、次の想い出のためだと信じています。


by メイちゃんとふうちゃんとはなちゃんとりんちゃん