人気ブログランキング |

(●^o^●)息子の中学最後の野球の試合を観てきました

(●^o^●)7/24の土曜日。
息子の野球の試合を観にいってきました。
息子が中学生になってからは、公式戦は一度も観にいったことがありませんでしたが、最後の大会でしたので、息子も来て欲しかったのかな・・・珍しく来て欲しいと言ってくれました。
7/21から大会はスタートして7/22の2回戦と7/24の3回戦の2試合を観に行くことが出来ました。
d0125059_21461211.jpg
たまたま観に行った2回戦と3回戦は息子が先発ピッチャーで試合が始まりました。
2回戦は味方の打線が1回の表からよく打ってくれたおかげで最初から気分よくリラックスして投球することが出来たようで、3回無失点で役割を終えることが出来ました。
d0125059_21492535.jpg
無事に終わってくれてホッとしました。
3回戦は先発じゃないと思い、私もお気楽な思いで観にいったのですが、試合が始まると先発ピッチャーのマウンドには息子が立っていて、ビックリしました。
相手は県下の強豪チームらしいので、大丈夫かな・・・って心配していたのですが、1回の表・・・先頭打者をファーボールで出してしまい、盗塁と送りバンドで3塁まで進ませてしまい・・・スクイズで1点をとられてしまいました。
この1点が結局決勝点になってしまい、1-0で負けてしまいました。
この1点以外はわずか1安打で相手打線を抑えただけに、ちょっぴり残念な思いがありましたが、やはりこれが勝負なんですね・・・
地味なプレーであっても、取れる時に確実に点を取る戦術をとることが、試合後の勝敗に結果として表れるんですね・・・。
だけど、両チームともナイスプレイをし、投手も野手も本当に一生懸命で、普段プロ野球を見慣れている方でも、この子どもたちの試合を観れば感動したかと思います。
相手のチームの子どもさんたちも本当に一生懸命で、「やったー!ぬけたー!ランニングホームランのコースだ!」っていうライナー性の当たりを前にですよ・・・ジャンピングキャッチしたんですよ!ライナー性のあたりで前にジャンピングキャッチするプレイなんてプロ野球でもめったに見ることができないプレイを見せてくれました。
抜ければランニングホームラン・・・残念ですが、相手チームのレフトの子どもさんにナイスファインプレイ!と思わず拍手をしてしまいました。
d0125059_2210135.jpg
結果は1-0で負けてしまいましたが、試合終了後なかなか保護者の前に出てこなかった子どもたちは、きっと私たちの見えないところでいっぱいの涙を流していたのでしょう・・・
素晴らしい仲間と素晴らしい時を過ごすことができて、私の息子はとても幸せな時を過ごしていたんだと思うと私も涙が出てきました。
家に帰ってきた息子は、普段野球のことはあまり話をしないのですが、「今日先生とチームメイトからエースとしてここまでがんばってくれてありがとう」って言ってもらえた・・・っと、とても爽やかな最高の笑顔で嬉しそうにその一言だけ話をしてくれました。
息子のその笑顔・・・その笑顔を見れたことと、最初で最後の試合を観にいけたことだけで私も幸せです!

息子には心から一緒に野球を楽しむことのできる仲間に巡り合えて良かったね!と一言だけ笑顔でこたえてあげました。
高校に進学して、また野球を続けるのなら、その時また良きチームメイトと野球が出来たらいいのにな・・・と親バカな思いをめぐらせてしまいました・・・
トラックバックURL : https://ilikemetoo.exblog.jp/tb/11633151
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yasunori1113 | 2010-07-27 22:32 | ☆ 野球・ソフトボール | Trackback | Comments(0)

毎日の生活の中で色んなことがあり、愉しいこと辛いこと…たくさんあるかと思いますが、毎日を淡々と生きて行けたなら…そんな思いでブログを綴って行こうかと思っています。


by メイちゃんとふうちゃんとはなちゃんとりんちゃん
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る