人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(●^o^●)ロールキャベツおいしかった~~~!

(●^o^●)昨夜の夕飯はロールキャベツでした。
電子レンジで加熱して水切りをした木綿豆腐をタネの中に混ぜ合わせました。
豆腐を入れることにより、ふっくらとした食感を味わうことが出来ます。
(●^o^●)ロールキャベツおいしかった~~~!_d0125059_958378.jpg
タネは前日につくり一晩寝かしてありましたので、素材同士がうまく交じり合って旨みを引き出してくれています。
私はお仕事が少し忙しかったため、野球の練習から早く帰ってきた息子にロールキャベツを作ってもらいました。
以前テレビでキャベツの巻き方や下茹での仕方をを観ていたらしく、息子なりに上手にがんばってくれました。
今日のロールキャベツは和風です。
カツオ出汁をベースに煮込みました。
お肉の旨みがスープに染み出てとても深みのあるおいしいスープのロールキャベツが出来上がりました。
ナイフとスプーンでおいしくいただきました。
子どもたちはこぶし大の大きなロールキャベツを3個ずつ食べました。
成長期ですからね。
たくさん食べて毎日元気にすごしてもらいたいです!
\(^o^)/ごちそうさま!
by yasunori1113 | 2010-04-22 10:09 | ☆ おいしい! | Trackback | Comments(0)

毎日同じようなことの繰り返しかもしれません。 辛いこと、楽しいこと、大切な想い出を振り返ること… 人は想い出を作り続けるために生きているとずっと思い続けています。 だから、微笑み、喜び、泣き、落ち込む。 それは、次の想い出のためだと信じています。


by メイちゃんとふうちゃんとはなちゃんとりんちゃん