人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(●^o^●)メイちゃんとお庭でひなたぼっこをすることに…

(●^o^●)今朝はぽかぽか陽気です。
最高気温も各地とも温かくなるようです。
温かいガテマラを淹れて、ホッと一息しようと思いコーヒーカップを持ってお庭に出ました。
もちろんメイちゃんも一緒なのですが、コーヒーを抽出している頃からメイちゃんがそわそわしだしたのです。
どうしたのかと思い、お庭にメイちゃんと出ると、遠く離れた竹林で竹を伐採し、燃やされているのです。
パンパン竹の鳴る音にメイは怖くて怖くてしかたがありません。(>_<)
お庭にイスを出してメイちゃんとしばらく一緒にいてあげることにしました。
(結局1時間以上いるはめに…)
メイちゃんは女の子で、小さいころから怖いことが大の苦手…(>_<)
特に音には敏感で焚き火は火を使用するのでなおさら怖くて仕方がありません。
さあ、ここからメイちゃんが私のそばから全く離れようとしません。
(●^o^●)メイちゃんとお庭でひなたぼっこをすることに…_d0125059_1112323.jpg
私の太ももの上にまずは顔を"ちょこん"とのせるところから始まりました…。
私がそばでいるので少し安心の表情です…
しかしこのあと…一変します…\(◎o◎)/
(●^o^●)メイちゃんとお庭でひなたぼっこをすることに…_d0125059_1121136.jpg
私の足の間に(股の間にです…(#^.^#))無理やり顔を淹れてくるではないですか…(#^.^#)
それはそれはすごい力です。
パンパンなり続ける音が怖くて怖くて仕方がありません。
(●^o^●)メイちゃんとお庭でひなたぼっこをすることに…_d0125059_115161.jpg
しばらくして、音も少し治まってきました。
私の足の間から顔を"ひょこっと"だして確認中です…(^_^;)
ホッとした様子のメイちゃんです…
(●^o^●)メイちゃんとお庭でひなたぼっこをすることに…_d0125059_1155529.jpg
しばらくお庭の中を散歩して私の足元で伏せをして日向ぼっこをしだしました。
実はこれを何度も何度も繰り返し、約1時間ほど…
お庭でメイちゃんと日向ぼっこをすることになりました。
メイちゃんも私も温かい春の陽射しの中で日向ぼっこをすることができてよかったです。
今日はこれから原稿作らなくっちゃ…
明日までか…トホホです…(^_-)-☆

by yasunori1113 | 2008-03-09 11:11 | ☆ メイちゃん | Trackback | Comments(0)

毎日同じようなことの繰り返しかもしれません。 辛いこと、楽しいこと、大切な想い出を振り返ること… 人は想い出を作り続けるために生きているとずっと思い続けています。 だから、微笑み、喜び、泣き、落ち込む。 それは、次の想い出のためだと信じています。


by メイちゃんとふうちゃんとはなちゃんとりんちゃん